残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル オクトーlv00フェイト「問おう、汝が最強を」

ほかは大体2t目で3アビつかって200まで奥義ゲージためて1アビつかって二回連獅子でいけるんだが
ニオ(不利な風)はちょっと工夫がいりそう
まず31アビをわりと最初のほうにつかってしまう
→奥義ゲージ100で一回奥義打っとく

digital-money.net

画像のような状態に持ち込みます

ニオのHPは50%以上(クオリア発動防止)
奥義ゲージは200%貯める
アビ1は奥義ゲージと合わせて使用する。
オクトーのHPは生きていればOK
この状態から奥義2回発動とチェインバーストで削り切れます。ほんと強かったニオ。

もっと詳しく言うと、3アビつかって(まあたいてい弱点相手だとかかってくれないけど)ニオ◇◇◇になるより早く100ゲージためてオクトー奥義うってドライブさせてニオ奥義をドレインじゃないやつにかえとく
→ニオ奥義くらって魅了くるけどそれでも確率で魅了かからなかったり魅了かかってても通常攻撃してくれるので動くのでがんばってゲージ200ため、体力がギリギリ赤くなるまでさらにけずる(途中ブレイクしてくれて700くらいしか削らなくなるので怖がらず)→53%くらいのとこから31アビつかって一気に削り取る(65%くらいからゲージ200奥義つかってしまうとギリギリ削りきらなくて生きのこった敵が固くなるので詰む)
この手の運ゲーほんとやだ。
とかかいてたら最初の3アビでニオが素直に1チャージすててくれたとたんに楽にかてた。