残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ブログ運営報告

はてなブックマーク

39件。少ないです。
残しておきたい雑談がある[B!]新着記事・評価 - はてなブックマークで調べたものです。
炎上した時代もあったのですが残しておきたい雑談がある[B!]新着記事・評価 - はてなブックマークドメインの分はドメイン移行したら消えた。というかたぶんちゃんと統合されてる。それで39件ですね。
たとえば学術論文って被引用数が重要じゃないですか。
でも教科書って売れ行きが重要なんすよね。
教科書売る人になりてえなーと最近はおもっている。(後述するように売れてない)

<スター>

https://s.hatena.ne.jp/NAPORIN/report
★3★17★117★771☆123170
これは見たままコピペして色かえしただけで偽造できるのでみんな信用してはいけない。
一時期はサービスごとに分けて表示だったけど今は日毎表示でみづらい。過去の記憶によればやはりハイクが一番スターもらってたはず。ハイクないのはさびしいのぅ。もっと会員二段階認証とかにしてどっかに売れば(移行させれば)よかったのに。ってマストドンとかに移行しなかった自分が悪いっぽいですね。

<ブログ言及>

3件。ありがとうございます

<ビュー数>

42万。サイトドメイン変更前はもっとあったと思うんですが?勘違いでちゃんと合計されてこの数かな。チリツモ。常連さんは少ないとおもいますがうれしいです。ありがとう!

<グーグル・アドセンス

入れてるけどビューばっかりで商品貼らないからドメイン代(年額でお安い)はなんとかもらえるくらいしかもうからない。

はてなブログアクセス解析

Google からよくアクセスされているページ」が他のよりずっと多くて、リンク先は最近の動向しかでませんが

56% FGOのメインストーリーだけ読みたい人へ
4% グラブルの武器スキルレベルについて2021年3月版
3% 質問応答サイトquoraを退会するのが面倒だった
2% FGO2章6部メインストーリリアタイ感想
1% 低残渣食・低FODMAP食である自分向けの食材リスト
1% evernoteローカル保存はwordで一応解決できそう
1% フォトショやクリスタのテクニックがツイッターで流れてきた
1% グラブル日記 シスの「血だまりに降る光」クリアした
1% 隠れている主人公リミットアビリティのとり方

がうちの常連記事です。だまーって1日100人くらいの方に読まれていきます。下のツイッター言及のほうが感想もらえてうれしいです。

<ブログ購読>

こっちが登録してるフォロイーブログは20+表示。
こっちが登録してもらえてるフォロワーさんは今みられないっぽいですね。

ツイッター言及>

やっぱり異論があるからこそ人はエネルギーを費やして言及するので炎上マーケがブクマ数字は強い。
でもツイートだと異論なくても感想そえてくれたりする。ありがたいことです。自分のはげまし用も兼ねて貼ってみた(ツイ垢消しされると消えるし思い出のために)。
一応自己言及ツイはさすがに多すぎ排除して50件前後ありました。

====

最近の2件

ttps://twitter.com/search?q=naporin.site&src=typed_query&f=live


古い時代のもの47件(ボットいれると52件)
ttps://twitter.com/search?q=naporin.hateblo.jp&src=typed_query&f=live:title]
グラブル系が強い時期とか


有名人が言及してくれてたり(ただしビュー増えてない)


太郎太刀で大賑わいのころ


www.naporin.site

感想なしのurlのみ言及

はてな公式によるボット的ツイートからの言及3種

ふるさと納税ボットとおもわしき