残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOのWDS2022ホワイトデースペクタクルズイベント(高難易度攻略あり)

感想

・総じて、おもしろかった~~!!シナリオライターどなたかしらないけど上手だったよ

1日目
・声つき礼装の爆発力すごい
・すり抜けでくる鯖もすごくよかったありがとう、一年中あってもいいのよ男性鯖オンリーガチャ…どれ引いてもイケメン
・というかコロンブス(宝具どんなんだっけ、ドレイクみたいなのだっけ?)がようやく宝具5になれた、育成育成~
 
・急になごやかにまじるマイケル、カッツとはじめちゃんあわなそうであってる
・開始アニメがクッソかっこいい
・タニキが大写しになるのけっこう久しぶりだとおもうんだけどさやえんどうなっがい。ケンゴロ先生だけのあれじゃなかった。きっと棘感マシマシだから
・やっぱ理知的だとおもうよタニキ。「見」しかないとか言うんだもん
・さりげなくアルトリアをwwwwwけなすなwwwwwwwwww最初そんなんだったんだよなぁ。恥辱w
・ミ…  千々石ミゲルミケランジェロ??(ダヴィンチがいていないはずがない男)(ルネッサンスの二大BL好きのうちのムキムキでちんちん小さめ好きの方)(ダヴィンチちゃんはルネッサンスの二大BL好きのうちの清楚なショタ好きの方)
・ショップにいるあるじゅなの第二台詞に…………(萌え死)
ごめんね、ぱーしゅぱたをコンビニおつりっていじりすぎたね…………好き

2日目
かしこいオルタ可愛すぎ
パソコンをハックできるオルタかわいすぎ

3日目
花のお兄さん出オチすぎる

4日目「ゲーム」水平思考ゲーム
A:パラケルスス、モードレッド、メドゥーサ、サンソン
B:エルキドゥ、カルナ、アルジュナオルタ、ガウェイン
C:マスター、クーオルタ、ネモ、信勝、はじめちゃん

・一問目、最初は銃口に指いれて暴発させるやつかとおもったけど、たぶんこれビリーに「ヘラクレスに投げられた」イアソンがぶつかってビリーが死ぬやつ?あ、…多少ちがったけどあってた
・ゴーレムマスターアヴィケブロンとパラケルスッスが両方生活無能力者でかわいい話ですか? 公式はすぐBLバクダン投げ込むんだから…。ホワイトデーってもはやBLデーじゃないですかいいぞもっとやれ💪公式ラゼングルのおねえさまがたありがとう(土下座)
ちなみにスッスとアヴィかだれかのにょた合成でえっちの薄い本とかあったきがする
 
5日目「ゲームII」おいかけっこ
Aチームの協力策の穴ってなんだろ。やっぱ、「味方の子もBCオニか味方オニかあいかわらずわからない」ってことですかね。
BCオニが人の多いところにまぎれこんで大暴れすりゃいいってのはかわらない?
ふぅ~っ読ませるじゃん…(ほめてる)あとタイムラインが即バレだらけでちょっとキツイです日曜夜だからわかるけど18時公開で20時前に展開書くのは… わかるけどぉ…
タニキおどろくとか宣言するときってぎざっぱじゃなくなる(ようにみえる)ので黒弓は積極的にサプライズチューで身を守ってくれ…相手に余裕を与えると危険物おしつけられるやぞ
でも笑うとぎざっぱにもどってる 黒弓はベビドとか着てくれ
 
A:☆メドゥーサ(囮=おいかける)、★パラケルスス、☆モードレッド、(☆サンソン=戦闘援助でタニキにやられる)偽装
B:★エルキドゥ、カルナ、ガウェイン、(アルジュナオルタ)合図
C:★タニキ、ネモ、信勝、一ちゃん 最初タニキ+カッツ、ネモ+一→タニキ+一、ネモ+カッツが囮に

ところでマーリン(パラケルスッス)って眼鏡に魔術かけてた?
一応魔獣はいるというCチーム対魔獣がいたけど
アルジュナ←スッス
Aサンソン←タニキ
Cネモ信勝←ドゥ
Aメドゥーサ←Bドゥ←Aスッス 同時にカルナガウェイン
2vs2


はあああああ??眼鏡があったら仇敵が協力プレイできるんですか???? ジュナカルジュナすごいな?????ほんとストレートに…
 
あっサンソンがさらに偽装を…わかる知性ある…
 
あとパラケルスッスの眉毛3ピクセルくらい上がった…かわい…
 
ん、「子が敵鬼にさわっていいのは累積2秒」の縛りが子でなく敵鬼にもかかるとよめるの?ギリギリすぎないか?むしろさらにおしかけていけば子鬼モーさんは拘束にしろアウトだったのでは…普通に勝ちに行きたかったとしてもフェアプレイすぎないかタニキ…
でも鬼狙うと共倒れで勝ち無し。
だからモーさんしか勝ちの目がなかったのはよくわかる
 
そして魔獣が共食いで幻獣に??
マーリン隠蔽と強制リスポーンが続くとすると均衡は1種が魔眼もち総取りか、均等かだろうなぁ
たのしそう~~
JUJU回遊みたいですね
こういう新ゲーム組める編集がジャンプだけじゃないのか…日本のクリエーター層厚いなぁ

第七節「よって、蟲毒に至る」
あっやば、宿題全然考えてなかった(おおかみとヤギとキャベツならヤギをしつこくつれまわすか一人で孤独に漕げばいいのは知ってるしカルナとガウェもしっかりこたえたのではあるが)
 
でもすぐに回答よめちゃうのがいいとこだよねたぶん
カルナの「最後の黒き眼鏡に!!」念押し笑っちゃう
そして毎日眼鏡うんちくをくれるジュナオルタ(生徒会長)そりゃまああれだけ眼鏡についてくわしかったらむずむずするだろうなぁ…!

海←スッス(身体強化)、斎藤一(剣術)、クーオルタ(クリード外装=重いらしい) 3人デバフ
 ←エルキドゥ、サンソンだと回復かかっちゃいそうだな
 ←モーさんアルジュナ千里眼と膂力)ネモ(旅立ちの祝福)だと強くなりそうだけどまあ味方が宝具ブッパするし
せっかくだから俺は下を選ぶやで!
陸にいきました万事オッケー
←カッツギャンガワ…っ(かわいくてギャン泣きしそうの意味)
←カッツにタゲ入らない仕組み。サンソンおちて自前クーオルタ出てとにかくカッツカードえらんでガッツ無効にして勝った!完!なわけないよな、だってまだガウェとカルナ温存してるやで… ラスボス出るよね?
 
うわカッツの悪辣顔めちゃかわいい………うは~~いいですなぁ、この顔ですわ…

イアソン影の功労賞だね!
 

高難易度

眼鏡よりeyeをこめて
<適合鯖>
・全体クイック宝具で星を集めやすい=手持ちの中では、狂ランスロット、道満、エドモン、ジャックドモレー、アイドルエックス
この中でランスロットは狂ゆえ☆が足りなくなりそう。道満は眼鏡特攻ついてないけどまあいいか。
・ジャックドモレー(フォーリナーゆえ☆あつめやすい)、エドモンエックスをスカディスカディキャストリアくらいでいってみよ。
・いやでも敵にいる術は非アタッカーなので全体Qライダーもよかったかも
<出現敵>
単体弓(ウィリアムテル)、単体剣(シグルド)、単体狂(金時)、補助術(アンデルセン)、単体殺(ジキル)
めがね男子さんたちである(一部サングラス😎w)

<使用したパーティ>
スカディ
サポスカディ
ジャックドモレー lv100凸ゴールデン相撲岩場所
キャストリア
道満 凸ゴールデン相撲岩場所
エドモンダンテス 凸死霊魔術(発動せず)
決戦型カルデア制服(オダチェンできる)


<手順の注意点>
・アタッカーにEX攻撃までやらせると次がデバフみたいになって面倒なのであえてブレイブをつながない方がいい状態のままつづけられることにきづいた
・★がない回から立ち上がり1~2ターンかかるのめんどくさいな(☆集めて1ターン、クリか宝具でバフって1ターン、そしてようやく攻撃が入る)
・適度にオダチェンでアタッカーいれかえてアタッカーゼロ状態は避ける
・★が乗ってないカードは敢えて使用しない

<結果>
とりあえずほんとEX入れないのだけは気を付けた。あとは令呪つかって二巡目は前衛だけで16ターンで勝てた。令呪をたまに使わないと存在忘れるからこれくらいでいいよ

友達は天草・マーリンで(強化解除めあて?)ノーコンティニューだったそうです