残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOフレポ稼ぎ

フレポ稼ぎ

今フレポが稼げるのでやってみる話
今アナスタシア関連鯖はフレポ2倍フェア中
といってもフレポはリザルト画面にでてこない(フレンド召喚画面か、たまにホーム画面にもどったときに、サポ鯖分と足して表示される

ありったけのマナプリ礼装をつけてみよう

任意鯖+凸雪花なき夜の先へ(+25、重複可能)
任意鯖+凸旅の始まり(+75)
任意鯖+凸悠久の果てを求めて(+25、重複可能)
任意鯖+凸妙なる帳の中へ(+25、重複可能)
任意鯖+凸雨雲を超えて(+25、重複可能) ここまでで175
サポ+凸雪花なき夜の先へ(+25、重複可能)、それとサポよんでる行為自体で+25 
サポをサリエリかアヴィケブロンかイヴァンかアナスタシアかアタランテオルタにすると合計が二倍になる、らしい

なんかFP表示が二段になってて、上の白いのはその鯖自体のFPで、下の黄色い方が自分のチームの礼装やサポ2倍フェアなど全部足した数字らしいので、白と黄色を足した数字が入手


でどんなクエストでも400くらいもらえるようになるみたい(詳しくは召喚画面でみないとわからないけど) 
これでたとえばフユキのAP3を回すとAP満タン144として、48回ほど回れるので、金リンゴ1つとちょっとの手間暇で19200くらいのフレポがもらえる、3000フレポで10連として、620連か
フレンドにアヴィケブロンかサリエリに凸雪花とおねがいしておけばアタック小さい順でさがすとすぐみわけられますな
骨とかついでに集めるものがある人は一つをドロップ礼装にいれかえてもいいとおもいます
マナプリ礼装が足りない方は英霊紀行もいいとおもいます
 

絆稼ぎ

サポ+凸カルデアティータイム +15%
任意鯖+凸カルデアティータイム+5%
任意鯖+凸カルデアランチタイム+10%
任意鯖+凸英霊肖像      +50
任意鯖+凸雪花なき夜の先へ  +5%
任意鯖+凸狼の話        +1%

で合計36%+50ですなぁ たとえば絆500もらえるクエストだとさらに230ふえますね
星見のティーポットで2倍にするといいですね
【FGO】絆レベル上げおすすめクエスト一覧|絆ポイント稼ぎ | AppMedia
によればフリクエの最大は855なので上の編成でティーポットを使うと一周2170もらえる感じですね

足りない資源をまわる

といっても術秘石って金曜日しか効率よくないしな~
やっぱフレポ→コイン→聖杯かなぁ
でもフレンドさんあまりフレポ礼装もってないっぽい…おねがいだ出してくれ