残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOスーパーリコレクションクエスト LB4 黒き神 インド スーパーアルジュナ コンティニューあり

【FGO】スーパーリコレクションクエストのアルジュナオルタ戦を攻略|第19節(2/3) | AppMedia
【FGO】OC増加(オーバーチャージ増加)礼装一覧 | AppMedia
【FGO】編成投稿掲示板 | AppMedia



・やはりキャストリアとマーリンを使おうとおもった。あと令呪3画を温存しておいたのでここで使ってしまう(明日あさってで2画までしか溜まらない)
・宝具も青単体で回収率がよい上に悪特攻の刺さるアストライアにした
・キャストリアの青カード2枚にクリティカル強化解除の刻印をつけなおした
・アストライアは宝具1なのでアペンドスキルどれも開けられない
・開幕宝具やりたければもう一人いないといけないからオダチェン礼装で
・2ブレイク目のチャージアップ無敵貫通宝具をなんとか乗り切れたら令呪つかっていいことにする

聖杯術アルトリア 凸目覚めた意志
秤アストライア 凸黒の聖杯
偽レディアヴァロン 凸宝石剣ゼルレッチ
術マーリン 凸目覚めた意志
サポ槍カルナ NP50+スキル25で75もってくるのとガッツもってくる
殺光コヤンスカヤ 礼装なし

最初にレディアヴァロンのs1,2つかってマーリンと交代して3人で宝具(マーリン→アストライア→アルトリア)
途中でマーリン、アストライアとavaronがおちて(何度かアルトリアのs3をアルトリアにかけて無敵保護した)
カルナ+コヤンスカヤ+アルトリアでカルナが2回くらいは宝具をうってなんとか2ブレイクまでもっていって全滅したので令呪3画で全員復活してまたマーリンアストライアアルトリアから始め。あいてがガッツしたけど全回復ではなく2000だったのでアストライアでねじ込めた。
なんとか20ターンくらいで。でも時間はかなりかかった。