残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOアドバンスドクエスト

ウルフゲーム

人狼っぽいけどよく読むとルールが違う。
こちらが4人死ぬ前に相手19体を殺しつくす。ターン終了時に行われる操作が特殊。敵が固くないので理詰めで解くパズルとおもえばよい。

ガッツは無効。とにかく敵を1体は生き残らせる。

敵19体のうち
・術、弓はなるべく残す。レア度3くらいの剣とか殺とかがいいですね
・できれば術、弓に加えて毎ターンアルターエゴ1人は残す(犠牲用)。
バーサーカーは消してよい。
ので、同一人物同士のカードをくっつける手段などを多用して3人ともをどつかないように気を付けていくとよい。 
ジュナ・ジュナ・カルナとかそんな感じで。
最後は全体宝具でゼロ体にすればよし。
 

箱庭の魔女

オダチェンが便利。
最後に単体宝具騎(5次聖杯戦争鯖でなくてもよい。できれば青宝具。例として配布龍馬)をおいてここぞというときに出す。
ここぞというときとは、敵が6体いて、どれにもガッツがついていないか1枚くらいしかない状態が望ましい。
ガッツが1枚ついているようならエミヤかギルガメッシュの全体宝具→ガッツでhp1000になったやつを通常攻撃一枚はさんでペチる→ゼンメツした状態ならボスの回避が外れるので、同ターン内に龍馬宝具、これでオーケー。

相手の宝具やチャージ攻撃は0~1400程度で全然痛くないのでほうっておいてよい。

小さき王

普通に毒つけられたバーサーカーサーヴァントでとどめをさすようにしていれば勝てる。
いろんなクラスが出るので毒つけてもらえるまではなるべく弱いカードで殴ってとどめをささないようにするとよい。
それでも殴り回数がかさむと相手のチャージがたまってチャージ攻撃が痛い。
もちろん、回避ができて食らわないサーヴァントといえばみんな大好きオルタニキなのでオルタニキでいきましたとも。