残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

タツジンうろうろしてる向けサーモンラン(クマサンバイト)のコツ

いつもどおり自分向け覚書的にやってます
 

ブキに慣れる

・待合室左の青箱から持ちかえられるブキにはいろいろな癖がある
・チャージャーのチャージキープ(スコープ系はチャージキープできない)
・ガロン系は1発目だけ飛距離が伸びトリガー引きっぱなしだと飛距離が落ちるのでハシラ連打のときはギリギリまでよるか、トリガーガチャガチャがよい。威力はかわらない
・スピナー計は7発目から飛距離はかわらないが威力があがるのでちょい撃ちより貯め打ち(向き変え)を多用したい
・ホクサイパブロはナベブタ特攻
・ローラー(ダイナモ)はハエラッシュで下ろしたまま

※クマサンの???ブキほんと厄介

敵に習熟する、ウェーブに慣れる

といっても最近のシャケはノックバックがひどい

運営がなにをさせたいのか理解する
3ウェーブ目はスペシャル2つを全部吐き出させて慣れてほしい
EXウェーブのヨコヅナではDPSを意識させたい

 

ステージに習熟する

今のところ3種類しかステージがないので塗れる壁と塗れない壁(網)を熟知し壁塗りを意識する


ギミックステージに習熟する

ここも運営がなにをさせたいのか理解する
干潮のカモンはできればこまめに
タツマキは金イクラ射出に慣れさせたい面
ドロシャケは(いつものモグラ同様のボムエイムもあるが)インク管理さえできれば余裕のはず
霧は寄せの意識をもつ
金シャケラッシュは12秒で持ち場をきりかえることの意識