残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

スプラ3今のバイト

ブキ
0.52ガロン。ガチャ撃ち(一発目アップ)のオプションなしなのでトリガー引きっぱなしでよい。
クーゲルシュライバー この中では一番火力がでる。
14式竹筒甲型 びちびちダイバーもバクダンさえも一確できない無力な溜めシューター(俺はおまえをチャージャーと認めてない。とくに服にメインアップギアつけれないバイト)
ジェットスイーパー 竹筒とほぼ同じ


威力
クーゲルガチャ撃ち1発35
52のガチャ撃ち52
竹筒の貯めなし68.5
クーゲル1~2周1発70 クーゲルなどは2周目からは貯め時間が短い。1周10発?溜まるのは変わらないのでお得
竹筒貯めあり160(ドスコイ3発)


ステージ:ダム。

ヨコヅナ向け金イクラシューターでタワー倒すときは頭部ねらったほうがまだマシかも。ダム浅瀬で隣の洲にも出てたタワー狙ってみましたけど一確できないストレスをここでも感じてしまった あまりやらないほうがよさそう
ダムの網のいいところを必死でひねり出す
・カタパの影響が長く残らない
・ダイバー・ハシラの塗り返しが狭くて済む
・タワーに狙われてもギリ走れるかもしれない
柱部分でイカノボリしてインク貯めるしかない。背後に遮蔽物がないけどな…
 
ダムの網の悪いところ
・どん詰まりにカタパが出て特攻しないとどうしようもない(スペシャルあれば必須)しかも両方倒してしまうと何度でも出る
・テッキュウの振動が伝わってきてしまう。ジャンプする余地も少ない


自分の課題(スペシャル)
・トリプルトルネードとナイス玉の射程の違いがわかってない。テトラ型ボムよりは長いことはわかるが、ナイス玉の表示射程で飛ぶかとおもうとトリプルトルネードはとびこえてしまう