残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

mさん(友人)がすすめてくれたやつ

ドラマ 
 俺の家の話
 和田家のおとこ(新聞記者サスペンス)
 鎌倉殿の13人
 そのまえの大河の蒼天 吉沢りょう
 きりん
SF
 ザリガニの鳴くところ
 ニルヤの島 しばた勝家
 マーダーボット・ダイアリー 上下巻
まんが
 カラオケにいこう 和山やま 狂聡

現在のフェア:DMMとKindleのはやかわが半額
 
若い人はよく楽しみながら勉強しているのですばらしいとおもいます、脳の余地がいっぱいあるなぁと。
自分はもうだいぶいっぱいいっぱいのようにも感じます。
===
思い出 17年くらい前のこと……
 Mさんはとあるアニメのトークショウの席が前後だったので気があったということだ
 自分の記憶だと、そのアニメの劇場版の公開日?前売り開始日?に前売り券のおまけがほしくて今はもうない映画館の階段で前後に並んだ気がしている……けど別の人だったらしい
 ちなみにトークショウのほうでの出会いだと同じ電車にのってた方が前の席にいらしてそれは別の小説書きさんだった気がしていたけどそれは路線からmさんではありえないしmさんは小説はかかない
 そのあと、ツイッターアカウント(日本にできたばかりのツイッターで)をつくってバナーを装甲悪鬼というゲームのものにしていたのが、女性で男性向け長編小説ノベルゲームをやっていてバナーにもしているということで非常に親近感をおぼえてもらえたようだ
 今も仲良くしてもらえて本当にうれしいです