残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOアンケートが来た

何をかこうかな…字数におさまらないな…
<ゲームシステム>
・恒常クエストでもサポ鯖を礼装検索させてほしい。特にカルデアランチタイム、ベラリザ、ドロップ礼装(凶骨など)を探すのに苦労する。
・宝具・スキルの検索ができるようになったのはいいので特攻検索をもっと詳細にしてほしい、地特攻とか(結局攻略サイトで検索してる)
・ドロップ礼装はせっかくだから効果をあげてほしい。
・「青銅の苗木」には感謝している
ダヴィンチ工房の鋳造でコインが見づらいし「コインを使いたくない鯖」を非表示設定させてくれ
<排出率>
・PU限定星4鯖にも天井設けてほしい
・うちの家族のあまりに偏った礼装>>鯖排出率どうにかしてあげてほしいし2022福袋で補助宝具選んだらよりによってミスクレーンの宝具レベル2がきたのほんとにほんとにかわいそうだったからどうにかしてあげてほしい。・限定人権鯖(ガチャチャンス増加)もやってあげてほしい
・マイナーな推し鯖の宝具強化・スキル強化・PU・配布対象入り・恒常入りしてほしい、いい鯖だからもっと知られてほしい。
・特定シャドウサーバントや未実装NPCサーヴァントの実装はよ
<動画>
・roadto7などのボイス付き動画に字幕を出してほしい(育児中、聴覚障害のマスターなど)
・初期実装鯖のバレンタインイベントボイス(短くて不愛想)の刷新
<ストーリー>
・身の回りで見た感じ、7章はおもしろいということでおおむね好評なのだが、12月~1月の空白や、まほよ・アーキタイプアースなどコラボ鯖のいきなり最強かつ問題解決済みのため陽キャである歴史にいない鯖をごり押しされている感じで離れそうになっていた人が観察範囲に多いので(自分自身はきにならないが)心配。FGOACコラボも彼女たちの抱える無理筋コラボによる本編の悪印象が増悪しないか心配。
まあ私は最後まで読みたい小説として楽しんでるんだけど、そもそもバトルシステムこみの小説が苦手だったり、「ワイバーン」がはさまる構成が無理だったりで敷居を高いと感じている人がかなり女性ユーザーに多い気がする。彼女たちは二次創作では数万字の長編小説を楽しんでいるのにfgoで絵や動画がついててわかりやすいものが読み通せないのが私も不思議でしかたがないが、途中から参入したこともあるとおもう…どうにかついてきてほしいと希望を述べることしかできない。
・まだ一部メインストーリーにとりくんでクリアできてないユーザーへの補助増加希望。たとえば扉周回の重要度周知とか。1.5インタールードなどイベントから格上げされた恒常ストーリーをプレイする時は編成中1枠のみ攻撃力を二倍に指定可能にしてあげてほしい。もちろんすでにインタールードで絆が有利になる鯖がいるのは知ってるけど。私たちは攻撃力倍増礼装でボス戦も楽させてもらって今の通りのバスター殴りや青宝具システムのゴリラマスターになれたので。レアプリで解放した大奥をやっていたらものすごく石や素材がおちるのにみんなやらないのなんでだとおもっちゃったんだけどやっぱサクサク感なかったらつらいんかも。
<周辺>
・もうあきらめてる人のためにコミカライズturasrealtaをもっと周知してほしいし映画にもしてほしい。
・これはゲーム違いだけどアーケードのSEGAのツイッターAPI問題どうにかしてあげてほしい
<誰へいってもしょうがないけど>
SNSで不満増幅される構造に疲れてる。運営が完璧になるなんて不可能なんだしせめてツイッタートレンドを見えなくしてほしいしツイッターそのものがAPI有料化とかもうね…
 
ツイッターが悪いのかツイッター廃人が悪いのか…
======
通常クエのサポ鯖を礼装で検索したい・編成時鯖を特攻内容でフィルタしたい・聖杯鋳造時特定鯖非表示設定
世界史の学びなおし・奇想天外な背景グラフィック。また動画配信者的慣れ合いを英雄がやるミスマッチ。