残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

CBC2023カルデア重工物語 高難易度高杉重工特別優待と周回

特別優待がむずかしかった。
これはさすがに令呪なしでは無理だわ~。
敵ボスが死亡時に、それまでに饅頭もらってる(=優待つきの)味方が、全員巻き添えで死亡する。
加えて、ボス本人はガッツ3回もってくる(=巻き添えチャンス4回)。
これはノーコンティニューでやりたい人は3本ガッツもってるサーヴァント(道満おまえだよ)とか、死霊魔術礼装とか、クーフーリンオルタとか、つかったのかな。
 
派遣の阿国さん倒した=業績悪化始まったのちに、ボスが出場して3T後に業績悪化でボス自爆。これも痛いですなぁ。
最初小次郎にタゲ集中ついてるから全体宝具でかためたのはがしがし削れてよかったけど、
ヘクトールがなんかへんなタイミングでバンバン全体攻撃宝具打ってくるのも痛い。
小次郎と阿国は単体宝具だからかアルトリアの青バフについてる無敵とかマシュとかでなんとかなった。

饅頭優待はアルトリア宝具で消えるか見ていたわけではないですが弱体ではないような。

コンティニューあり初見17ターン編成(参考にならない
互 太歳星君 lv94 宝具5 凸黒の聖杯
剣 千子村正 lv108 宝具1 凸ペインティングサマー
サポ術アルトリア lv100 イベ礼装
槍 坂本竜馬 lv90 宝具2 未凸黒の聖杯
術 アルトリア lv104 絆礼装
盾 マシュ 絆礼装


もらえるもの
絆1038
伝承結晶1
=========
周回は90++のおもちゃやさんムズカシイ方。
磨きまくったエミヤオルタに出場していただきます
オダチェンなしでいけそう

1t目 道満に道満3sだけいれて宝具の即死(魔術礼装をそうや高校制服にして2sもつかうし、礼装も5積にして道満だけダガーもたせておくと確実)
2t目 まずエミヤオルタのカードがあることを確認(赤1枚か、ほかの色なら2枚以上)。なければ素殴りして機を待つ。あればルーラースカディの1~3s=全バフ、道満2s、エミヤオルタの2sと3sのバフを全部エミヤオルタにいれてクリティカル殴りするとてきはしぬ(エミヤオルタは黄飛虎礼装か凸山南礼装か迷ったけどまあどっちでもいけるかな?あ、3t目のためにはイベの★5のスリーインザブラックで宝具15%アップがいいや)ちなみにエミヤオルタがいない配牌なのにうっかりバフいれると敵に全部剝がされて泣く。バフ温存で3t目からやりなおしです
3t目 タゲを左において、エミヤオルタ宝具。でもまだ足りないようですのでクリティカルでぶんなぐっていきます。ボスはエミヤかルーラーで。雑魚ノッブは道満で殴ってもok
 
ゆえに3t確定ではなく5t目でおわったりしてます
うしろはなにもしない人たちなので…

ちなみに普通はギル様をつかうらしいよ。いればね!(うちはいない)(弓ギルがこないせいで弓★5がそろいまくったうちのカルデアの話ききたいか??)(人身御供くらいのいきおいですりぬけてばっかりで本人がこないぎる)
https://twitter.com/shiou_souku/status/1638891748742279169
https://twitter.com/himo801fgo/status/1638872014437093383?s=20