残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ニトリで買った2022

納税の前の総ざらえで家計簿つけまくってます。一年に一回しかつけないしふるさと納税やめたら一切つけなくなるとおもう。
MFで一か月だけプレミアムにしてるけどつづけようかとおもう程度には便利。
 
昨年ニトリで買ったものが全部あたりだったのでもう売り切れてるとか刷新されてるかも知れないけどとにかく書く。
1.座椅子 Nライン 2490円
 グレーでざらざらした布地。べたつかない。まっ平にならないので寝られないけど蝶番が荷重で壊れにくい。そもそも座椅子で寝るなという話。あと安い。
2.オーブントースタートレー 699円
 グリルの魚焼き網にのせてる。薄くて軽くて鍋つかみで持ちやすいしうちのせまーい魚焼きにきっちり入る。最高。鳥皮せんべいがはかどる。7分でかりっかり。あと安い。
3.シリコーン菜箸 30センチ グレー 349円
 最強の菜箸。竹はつかってるうちに反ってくるし、食洗器で洗うと先がいたんでそのうち短くなるからね。クオリティの割に安い。
4.ナイロンお玉 days 299円
 ナイロンお玉はいろんなところで買えるけどこれほど安くていいのかとおもった。フッ素フライパンにはナイロンお玉が必須だものね。
 フライ返しはティファールがおすすめ
 
番外
 玉子焼き機(長方形のミニフライパン)用の蓋もここでないとかえなかった。
 
ニトリの調理器具好きだな。
しまむらも保育園用布団が安くて完璧にサイズがあってて好きだったり、わりとニッチなところが好きになる。