残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

最近あったこと

MNPのときしばらく放置したことで自動のSIM開通はなされていた(メールが来て確認できた)が、そのあとのAPN設定が遅れた(半日気づかなかった)ことによってギガが減ってないかちょっと気にしている←初回月のギガ割り当てが日割り計算だったらしい。そりゃ七月押し迫って開通したら少ないわな。
・編まんぞのアカウントを(口座とメアドが別人だったのを)統合したのだが、それでもログインできずアレクサをスマホと紐付けられなかった。それもこのAPN設定違反によるものかがわからない(後日やれば紐付くのか?)
・そもそもあまんぞのアカウントのほうがダメという可能性がある。一度詐欺られて苦情をいったらずっとアカウントまるごとを生かさず殺さずにしておくのなら、あまんぞってやな会社だな
 
今日も熱中症の警告でてるけどでかけなきゃ もうすべてがオンラインになってほしい 特に謄本の取り寄せがひどい

・へえ、総務省行政110番ってのがあるのね初めて知った ← 法務省の標準送付期限が設定されていない書類があるという問題。夏祭りと重なったとかで放置されてこちらはライフライン切られそうになって慌てたのに。