残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

四十肩5(たぶんこれで解決編)

運動はじめて2週間。
それでも左の肩・肘が「ピキッと」くることがなおらなかった。
とくにできなかったのが
・バイセップトライセップ 交互にうごかすはずが、右手が遊んでしまうし左手は止まってしまう
・両手組んで手のひら天井むけるストレッチ、耳の後ろまでいかない
・十字架の姿勢も左手だけがあがりきらずガクガク震えた
 
右手は全く何も異常なし。
もはや左手にワクチン注射を打ったゆえのsilvaを疑いだしたし
6回目ワクチンもどこか違うところにうったほうがいいか悩みだしたとこでした
 
そこでふとおもいだした
そうだ、20年位前にもあったなこういうの これほどひどくはなかったが
そんで記憶にしたがってパソコンから古いペンタブレットはずしたら全然らくになった。
いや絵をかかないときはUSBポートから抜いていたから、電源は入っていなかったんだけど。
世の中けっこうな密度で4Gとか5Gとかwifiとか飛ぶようになってるから、へんな回路だと誘導起電力とかなんかあるんだろう。
そか、ペンタブダメなんだな……!
そうだ。だめだわたしは本当に。電磁波とかある種の回路がしこまれているあたりまえの機械が本当に無理。
私はこんなにスマホゲームやお絵かきが大好きだから残念だけど。左手が震えるようになったらそれどころじゃない。
 

・私のベッドの左側頭部にある壁コンセントでのスマホ充電をやめてもらう(他の人がポケスリやるときは時間をずらして寝る)
ワコムの古めのペンタブレットに左肘をのせてパソコンをしない(右手のマウスは大丈夫)

これだけそろったら30分しないうちに何も痛みを感じなくなった。
そういえば事務所椅子もそうだった。あのときも朝から夕方までずっと椅子にすわるだけのことが本当につらかった。あの系統の痛みだったわこれ。
自分はやっぱり電磁波過敏症ですわ。お腹もボタンのあるズボンが無理だし尻もネジのある椅子無理。座椅子か食卓椅子しか一生無理だから、椅子をもちこめない事務職やめたんですわ。
 
これを言うとナトロム先生にめちゃくちゃバカにされるけど私の体が実在する証拠だもん。
ようやくこれでロキソニン湿布のいらない生活が始まる。
重い釜のお米をとり落とす不安も無くなり、飯が自在につくれる。
ありがとう、ヒントをくれていた故豊岡先生。
 
あ~でも絵をかくのどうしよう やっぱiPadだけじゃ無理があるんだよなぁ……