残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ポケスリいれても眠れてなかったけど昨日油圧マシンの某女性向けジムいってアミノ酸スコア100のプロテイン飲んだら「ぐっすり補正」がはいるほどねむれた

タイトルで全部ですが物好きな方はよんでいって
運動が大嫌いだけど女性用ジムは言った方がよさそうという話は過去に何度かかきました
運動は好きだがスポーツは嫌いです - 残しておきたい雑談がある
カーブスの話/文化系女子はいかにして筋肉を得たか - 残しておきたい雑談がある
ザバスのシリーズのメモ - 残しておきたい雑談がある
エニタイムフィットネスに申し込んだのでカーブスと比較する - 残しておきたい雑談がある
最近、コロナが怖くてなにもしなくなって4年。
おそれていたフレイル(虚弱)が始まった。
手首・肘・肩・首・背中が左だけいたい。手首の筋肉握ってみると左手首はあきらかに「なくなってる」
整形外科いってレントゲンとってもらったら多分四十肩で保険の効くリハビリを進められた。
脊椎側湾がひどくなってる(うんどうしてるときはみつからないときも多かった)。
体型もおなかぽっこりになってしまった(足は細くお腹がぽっこりするいわゆる飢餓体型)。
運動しなければ。
 
男性がいるフィットネス←おもりマシンなので、ガシャンガシャンがうるさくて鬱。
近所のフィットネス←高くて美人しかいなくて鬱。
スイッチのリングフィット←有酸素運動多過ぎて鬱(コロナの前から肺に持病あるという個人的事情)、汗だく鬱。あとやっぱりマシン使いたい……。
スイッチのフィットボクシング←有酸素運動すぎてお試しで断念
 
でもそれらの問題点をすべて解決してあるあの女性向けジムがあるじゃないか!
民度が悪くなりようがないシステム採用してていつもいい雰囲気(とはいえ多少ブレはあるけど)だ。
私の女性向けジム履歴は
===

・東のm店

たぶん5~8年くらい。本屋とサイゼがちかいスーパー内店舗。駐車場あり。仲良し。

・西のO店

たぶん3年くらい。単体店舗。駐車場狭くて激ムズ、駐輪場がキツキツ ←ここまではたぶんアカウントつづけてた

・北のm店

たぶん2年くらい。スーパー内店舗。駐車場とマクドありだったがスーパーにへんなおじさんがいて髪染めろとかいらん声かけてきた

・南のh店

たぶん、トラベラーパスがあったころ夏休みくらいに1ヶ月いっただけ。一応商店街併設だが古いので駐車場から店がかなりとおかった

・東のn店

たぶん1年くらい ショッピングセンター併設。無駄なショッピングで時間を潰すくらいなら30分運動できるほうがよい……とおもって登録した。
       事情が変化し(コロナ)全然いけなくなって退会するのすらめんどくさかった

・チェーン1

駐車場なし徒歩。緊急避難的な意味で。男性ユーザーもいる24時間つかえるチェーン。
       たまに座り込んでスマホいじりまくってる人がいてやだ。
       おもりガシャガシャうるさい。自分で軽くするときも微妙にうるさいのがイヤ
       マシンつかったあといちいち拭き取るのが義務(意味はわかる)
       テレビやランニングマシンがあるけど別にいらなくね?

・チェーン2

上と同じ。シャワーブースもある(つかったことはない)。トイレも複数ありゴージャス。
       駐車場が10台弱あるから自動車でいけてよかったんだけど帰りによっていたスーパーが長期休業になったのとコロナが思ったより長引いた(ワクチンも遅れてた)のでやめた。
=====
そのあとが・今回の店!new!といっても古巣にもどっただけ~!わーい馴染むわ★初心者にしては上手ですねって!ホントは10年通ってました!
 
 郊外のばかでかショッピングセンターに女性向けジムは、ほんとマストだぜウエーイ。
あとプロテインは甘味料なしがいい*1
大手のザバスはどこの薬局でも手軽に買えるのに甘味料使用でお腹が張る(私は小腸にも持病があるんで個人の事情です)
とはいえ楽天でかうと郵送料あるのと成分で選べない(表示まで何度もクリックでたどらないといけない)。
イオンの薬局いってのきなみフェイスダウンする勢いで調べたら
「あのパッケージ写真がクッソきれいなイチゴ写真のシリーズ」のはどの味のもステビアのみだったので、
ちょい高いけど杏仁豆腐味のをかってきた。
甘さすっきり。うめ~!腸も今のところおとなしいです
そしたら副次効果でよくねむれちゃってあれ~やっぱり炭水化物はダメだねえと思った次第。

*1:アスパルテームアセスルファムカリウムアセスルファムKは全部同じ物。全部私の小腸には違和感。スクラロースも腸に違和感