残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

・ポケスリをやめたおかげさまで睡眠がととのってきている。けど脳下垂体ホルモンの低下と低気圧にともなうぐったり感がひどい。記憶力も確実に低下している。
・ほかのゲームはグラブルとFGOだけだしたまったAP消費したりするだけ。
グラブル日課が少ないからゆるすとこあるのにわざわざ(ブラウザで)アーカルムやったりしてる。
やったところで得られるものは十賢者だけだしそれなら恩寵で5凸とかやったほがいいんだろうけどとにもかくにもめんどうくさい。
合理的ソロのためのリングとプシュケー使いすぎだし6本で90分とか12本とかめんどくさいしもらえるくらい強い属性の5凸できるって自己言及かよってなる(光←闇とかのじゅんぐりじゃないのが)。
・結局ことしも私がだんなの分の確定申告を紙で提出することになったのでやだなあ。
・日曜日はいきつけスーパー買い物にいっていた。その店でおもいだした
確定申告の前準備で家計簿つけてるんだが、この店なら現金払いしかない、とおもっていたいきつけスーパーのレシートがすべて名古屋プレミアム商品券払いだったので二重記載になるわけなのでもう一度掘り返してつけなおししたりしてぐったりと疲れた。ひぃ。
・月曜日は一件お仕事?ボランティア仕事のキャンセルが入ってあわてた(帯状疱疹ウィルスが耳の下の神経にはいって顔面麻痺とか非常に大変だ。実家でも三叉神経にはいって大変になった人がいたからね)
・そのほかいろいろな電話をして請求書を出してなどしていたら一日おわった
・美容院って月曜日休みなのか
・家族が発熱をうったえるので鎮痛剤
・著作者の権利について考えさせられる事件発生 ひぃ
 
・火曜日は朝からゴミをまとめて発熱した家族を風呂はいらせて
そのあいだに歯科医の予約とって
友達のご飯の予約もとって
ゴミをすてて(ステーションにもっていくしかないやつ)
予約とった歯科医につれていって
腫れがなおるまでとりあえずなにもしないからっていわれた(本人成人してるから本人にいえとおもうが運転手でも年上の家族がいたらそっちにいいたくなるらしい)腫れが引いたらクリーニングして紹介状かなっていってた、まあかみ合わせがみられるからいい医者ではある。友達にも紹介したい。
 
Fate/StayNight 20周年。サムライレムナントでいう可惜夜だそうな。なるほど。
・久しぶりに人前に出るので(これもボランティア仕事なのだが)、カラーコーディネート診断とか、美容院とか浮き足だっているけれど、特にもうどぅーでもいいかという気持ちになってきた。服が一番問題じゃねえのか……2時間きていられるジャージじゃない服が思い当たらない
・最近お腹の調子がよくて油断してしまってメイプルシロップとかレーズンバターサンドとかFODMAP入ってるやつ食べてお腹がしんなりしてるからあまり服試着とかやりたくないというか多忙だから手当たり次第食べちゃうよくないくせ
そんなFODMAP食べるくらいならレトルトカレーたべてたほうがマシなのについな