残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル10周年感想

すぐそうやって環境かえる!!!!
以上です

ざっとメモしただけでも
・武器スキルのクリティカルやダメ上限の100%超え分とか緩和
・配布(レヴァンス武器とか金剛とか)
・いっぱい課金要素
・イクサバとかの覚醒
・神石上限開放~lv250
・新マグナクエストと新武器
・マグナ石限界超越
・十天はシエテとオク以外調整入る
・レヴァンスに天破の祈り
・初心者:シエロカルテの特別訓練
初段で丸木アレスとか刀の姉ちゃん、すべての課題達成でリミキャラ6属性(ロゼッタにエタラブついてくんのかな)
三月イベ
・浴衣キャラ3月にくるゲームだったんか
ルシオ最終上限
・ハートオブザサン まあフェニックスですかね
・ハッピーホワイトデー
・光ブレグラ グシスナウタル弓、ファントムクローに覚醒と上限開放
・アーカルム外伝 かっつぇりーらって風だったよね?
四月イベ
・エイプリルフールはかわいい?
・光有利古戦場 極星器つよすぎたからなぁ
四象降臨の宝石名武器を5凸するとキャラ「四聖」と大事なものがなんかつくらしい? 黄龍石と黒麒麟石以外ほぼつなぎだけで腐ってたからなあ

====
グラブル格付けチェックというすごそうな動画があるんか。
それでゲストに作曲家成田さん(ナリタという石になってる)(けっこうつかう)がおるんや!
3回目なのね、すごい