<FGOは最終バーゲン>
グダおの魔術レベルと、絆・QP・素材ガチャがワンターン周回とあって回らない手はない。あと一日。
編成は以前も書いたキャスニキ周回からの、
そういえば自前のトネリコ絆10にしてなかったな~とおもって周回にとりいれたら、
こっちのほうが不安定で面倒だった。(積みたいからのせいもある)
自前トネリコは絆アップ礼装二枚(絆礼装はまだない)となると、サポトネリコが凸黒聖杯、宝具レベル5、キャストリアのすべてのスキル含めて連打して、魔術礼装バフもいれて、自前トネリコで弱体いれてサポトネリコさんお願いします!とやるとワンターン。
なのですがサポ欄が宝具レベル4だったり黒聖杯じゃなく絆のトネリコさんだと4ターンになっちゃう。
その点キャスタークーフーリンは逃しても次ターンに確実にもう一度宝具打てますからねぇ
ただいま周回は200回、箱は100箱というところです。
続報:
トネリコ二連宝具がどうやら端末を激重にするらしく、フォウ君すら走らなくなった。
あんなに剣をおとしてパーティクルを飛ばした上に虹だしてたらそうなるんだろう……キレイだけどな~
サポトネリコと自鯖キャスクーのシンプルにしてつよつよ宝具「ウィッカーマン」に戻したらあっさりと端末の命が助かりました。
ただしフレポはもらってこないんだなぁ~これだと。
絆が14になったのとアルトリア顔に飽きてキャストリアを外したので配布のオニキュア酒呑童子でちょっとバフいれてます。
キャスター群の絆あげがすすんで石がもらえたのでトネリコを宝具2にした。その直後に端末硬直が判明。
わーん、石返して……。
<グラブルはアーカルム外伝>
なんかスターのガイゼンボーガのための外伝にあたるのこれで3回目くらいな気がする。
10人のなかに一回も外伝こなせていない賢者キャラがいそうな気がするけどどうしてすぐガイゼンが外伝なん。ガイゼンだけに。
全く攻略サイトからもオススメされていないガイゼンさんが真っ先に超越しそうになってしまった。
ザワールドHLというクエストを周回したいのでしかたなく超越したけど、
悔しいので、ザワールドのカードだけは使う手前で踏みとどまってます。
まあ悪魔戦車は何度見てもかわいいですけどね。
というわけで星のイデアとかウェリタスはさくっとトークンの報酬分だけいただいておいて。
今回のメインの目的は、Aランク団に加入してガチでまわった古戦場のあとしまつ。
すなわち、lv110から先へ育てた十天衆5人(!?)をまとめてレベラゲしたいのだ。
次が土だから土を優先して解放したところで、育成素材の「金の本」がない。
ないからしょうがないから600%にしてまわりたい。
まわりたいのに、ゲージ600%にする敵が出てこないんですよこれが。
ミミックも足りないよ~。
あと、さすがに5人は辛いので、シスだけは除外。おまえはどうせどこでも使われて勝手にレベル上がる子。
のこりの4人と、主人公ともうひとりいれるならリミパーですかね。
【グラブル】ウェリタス集めは導本を強化後に周回しよう | ざとのゲームブログ
火終末にまだ誘惑チェインをつけられてないんですけどね……
通常パになれてくると、奥義パ、ホントにダルい。
奥義硬直が諸悪の根源すぎる。
さらにエニアドとかリヴァイアサンのマグナ3とかは、
「奥義何回いれろや~」とか強要してくる。ダル。
もっと奥義硬直短くしてほしい。通常もどうにかしてほしい。
回線とか鯖の待ち時間が、
ちまちまと人間の可処分時間を食ってるのって、ただでさえどうかとおもうのに。
スプラもそうだけど、回線に課金するのが一番強かったみたいなのホントダメだよな。
でも、回線弱い人もいる。その平等化のためなんですかね?
必要悪?
オフラインで遊べれば一番いいとおもうな……
据え置きゲームなつかしいね
話が逸れた。ゼノコキュートスって、600%効かないのかな。毎日一回ずつまわる前提だからか。
そしたらムンドゥスのディフェンダーを今回は攻めようかな。
https://www.youtube.com/watch?v=3ONXojnG0jY あ、れもんさんもそういってたわ。「ディフェンダー+」を倒すのがおすすめですって。
続報:
ちゃんと属性ごとにわけて育成することにしました。
土の二人(サラーサとオクトー)はムンドゥスでカーオンミーレスを倒したら、
「一体につき20万EXP(あら?みまちがえかな?と思うレベル)くらいもらえる」ことがわかった。
一戦につき28619EXP+セフィラゲージ600%+雫25%で計算あってるかな?
まあゲージアップ敵がうまく出なかった時期もあってそう上手くいってないですが。
やってることはレリバ奥義でドーン。です。
半日くらいでLv130到達した(副産物でジャスティス剣の上限解放資材も集まってきた)。
ので、次は光の二人(フュンフとソーン)を育成しようとして、はたと、気づいた。
ムンドゥスには闇のDFは存在しないのだ。なんてこった。
ムンドゥス闇ザコの「誇り高き竜戦姫」を倒しつづけたら、なんと、さっきまで倒してたカーオンミーレスがでてきちゃう。
これはまあ、完全に順番を間違えましたな。
まあ使っちまった半汁はしかたがない。
気を取り直して計算計算。
闇の竜戦姫は3209EXPしかくれない(20AAP)。
エリアジョクラトルかエリアカレンダエにいる中ボスの「遙か白亜の破砕竜」だと8130EXPもらえる。
30AAPであることをかんがえてもおつりがきますね。おまえに決めた。
どちらのエリアにいる破砕竜も、EXPである点と闇属性で光が刺さる点は同等。
でもドロップは、ボス素材だけがちがう。
ので、バアルミーレス用素材を落とすカレンダエのほうを回ることにしました。
ジョクラトルだとグラニミーレス用素材。
どちらの竜もデスの素材とラムスンドミーレスも、落とす可能性があるらしいけど。
グラブルには可能性という名のゼロが存在するんだよな。ヒヒとか。
光パでこんなに苦労するということはシスを育てるにも中ボスしかいないわけだ。
ピィジウの武器に「・邪」がないのもちょっと悔しい。
こうやって6属性の中でちまちまへんな差別化するの、目立たないめんどくささがあるな。
まあ他にめんどくさいところ(改正したあとも)やまほどある
(キャラに倉庫がないためにリミパーとパー、リミサンとサンなど、複数実装されてる顔がおなじキャラを間違えることがあるとか)し、
そんなグラブルの中の砂箱なんて面倒の塊でできているコンテンツですよ
未だに導本とかセフィラボックスの画面遷移がよくわからねえし。
ケンタッキーフライドチキンの福袋予約画面くらいめんどくさい。
今さらではあります。