残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

アーカルム外伝 ムーン強化

 水周回←土有利。
詳しくは以前やったやつ参照(末尾にリンク)。

・杖の地
フェイミアンガンナー周回。クエスト3(真実の導本で攻撃力アップ)のため、通算30回やりたい。
30回までのボス素材は今までの努力であつまっているのでプロトと通常まで含めて一日5回を外伝中やればできそう。
ヴァイキングでフェイミアンガンナー。途中でグラビティと30回ヒットを要求される。
  ・(二回目)開幕デバフ←ハングドマン召喚
  ・グラビティ 主人公がもっていくしかないし上手く温存しながら。
  ・30回ヒット ヴァイキングと土サンダルフォンの素殴り(奥義温存)で行けちゃうのうれしい。
  ・フェイタルチェイン (50%と)最後っ屁に必要
  ・二周目のデバフ全然消えないけど程度が弱いのでつけたまま殴るNOUKINぷれい
17ターンかかるのに手動じゃないとおとしそうになるのマジだるくてねむくてかなしい
・剣の地
ボス素材の2番目(アイマスク)が全然無い。光を闇有利で周回するやつってこないだやらなかったっけ。ガイゼンボーガは逆だ。デスねえちゃんのときに見落としたやつか……。
とりあえず1番目のボス素材は30まであつめとこう。これも真実の導本。
ラニミーレス。
  ・600万奥義ダメ。グラン君
  ・30ヒット 奥義温存でいけるけど何回も立て続けにでますね…… 奥義うつタイミングむずかし。一度スロウですかしたら350万アビダメにかわった
  ・350万アビダメ サンちゃんの2アビとかでなんとか。
ラニのクエスト全クリアしたらゼノコキュートスミーレスといけるといいけど幻視の導本があっても敵が固い。

・ムンドゥス
カーオンミーレス。御褒美が聖域の導本とショボい(迅雷と激震と真実と秘技しかほしくない。どれも13穴で同じだから聖域も強いんだろうけど)くせに武器も落としません……。最終目標はザワールド解放のためにどれか一人の賢者(今回はハーゼリーラ優遇)を最終凸ることなんですけどこれまた素材がめんどくさあああああああい。

グラブルのアーカルム外伝やってた - 残しておきたい雑談がある
グラブルアーカルム外伝 - 残しておきたい雑談がある