残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリとサービス アカウント作って使ったことあるやつリスト

00_回線 IIJmio(格安SIM。使用量監視アプリも)・光コミュファ(光回線プロバイダ・有線テレビ・ネットフリックス) 00_ネットサービス グーグル(Android・Youtube・Gmail・GoogleDrive・GoogleMap)・マイクロソフト(windows・MSOffice・OneDrive)・ア…

善意の第三者の複垢について考える(メアド)

インターネットは善悪がごちゃごちゃ。自分に必要なものも遠ざけるものもまざってとどく情報が多すぎて溺れそうである。とくにメールがひどい。どんなサービスも登録したが最後、そのメアドあてに、まるでねじ込むように、多量のメールをバサバサと送ってく…

にゃんこ大戦争をはじめたがろくな考察サイトがない

ちなみにfateコラボ目当てだけどランサーって5300円(ゲーム内通貨)もするのか… 最初期のコツ ・一日一回タイトル画面にもどって日本編から春節イベントにきりかえて一番簡単な奴(★1クエスト)はこなす ・無料ガチャと春節ガチャは回す。ログボのレア…

はてなポイントがおわる/通信費が高い

はてなポイントシステム廃止スケジュールのお知らせ - はてなの告知 ここ13年間、内部用途のみ(それもカラースターとブログproと人力検索の有料(?)質問)しかなくて、外部もちだしや換金用途が一切なかったのがようやくめどがついたらしい。 まあこれ…

名古屋雪ふらないね

空気は乾燥してて加湿器がごくごくのんでますね

蜘蛛の糸がウェブサービスを作る話

ウェブという英語はそもそも蜘蛛の糸で織られた網目のことをいっている 芥川龍之介はカンダタのすがった糸がお釈迦様の善意により織られても衆愚パワーにより最終的にはぶち切られることを表現した == 余談『ジドリの女王~氏家真知子最後の取材~』(1/10…

近況

この間サイゼリヤにいった 9個みつけられた 次にいったらあと一個がんばる もうすぐ家族の修行?がおわる おわるといいね おわらないかもな たまにはゆるせ 今月は正月だから毎週のようにカルタやってる 会場に朝10時くらいに行くとものすごく寒いからふ…

土日のドンブラコ船尾大好きマン多すぎてタツジン落ち…イライラしますわ

そうそう、湿度ほしいんよ

www.itmedia.co.jp Vol.9 大手はなぜ樹脂サッシを使わないのか? - 子育て世代の家設計室

スプラ3。今回の編成でもタツジンからデンセツ帯に登れないあなたへ

今回のサーモンランは特上武器ばっかりです。スプラローラー、H3、96ガロン、プロモデラーMG。 これでデンセツ帯に上がれない方はあなたのふるまいが悪いです。 ・敵をかごに寄せることを意識しましょう。 どのくらい寄せたらいいかというと、満潮の時…

クリスマスとお正月がおわったらスーパーでカニが1杯1200円で売っていたのでえい~っと十二年ぶりくらいで買った。 鳥取産ベニズワイガニ。ゆでてある。手計りで一番おもいのを選んだ。 けっこう汁気がいっぱいあるので重さは関係ない気もする。それに…

寒い日本の家は「静かなる殺し屋」招く? WHO「冬は最低18度」:朝日新聞デジタル

お正月日記 12/28 夕方から家族が人に池袋で会うというのでそれに間に合うように自家用車で移動。わりといったことのない巣鴨なんか通ったりした。二酸化炭素濃度計を買ったので使うとわりと車内はこもりやすい(そしてこもると眠くなる)ことがわかった。の…