残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル なぽりん的これからのグラブル

5/9分
・ヴィントホーゼ1本目完成(2凸のままおわってしまってからが長すぎた・・・・苦役だったよな)
・ブレイブグラウンドはマニアックはエリクシール1本割ればどうにかなるけどPROUDがいやーん。なんとかいけたけど52ターンて。PROUD+はもうめんどくさくてやめといた
・風属性が意外と強いっていうか火がヘタレなのかもしれない。オッケ反骨黄龍クリュサオルでのマニアックはまだ試してないけど。
武勲でフィンブルもらおうとおもってたのすっかりわすれて灰色の指輪(あまってる)に変えてしまって月在庫をもらいきれるかガクブル
・ヴィントホーゼ完成したから6周年チケットをいよいよ聖域の錫杖にしようか支配の天秤にしようか迷ってるけど天秤が必要になるのは上限叩けるようになってからだっていわれたのでたぶん錫杖なんだろうグラグラ・・でもフィンブル3本目とあんまり変わりがない・・いやうちが奥義パすぎるだけだね?  元カレ計算機の奥義パからターン平均への振れよ
・なおダメージが上限に達してるかの見分け方がまだわからないっていうかめんどくさくてリロってばっかりいるからいくつ叩いてるかもよく知らない
・栄誉溜まったらオッケっすねやっぱり。オッケ安いからその次はゴブロ斧とグリム琴。落ちればいいのに
・ビー玉(○星の輝き)が足りないが足りなくなったら適当に10回くらいマグナHLまわってくれば即溜まるからまわってない
・やっぱり今はカバンクエストとシヴァとかのやつだろうけどみんなマグナみたいに自発消化してるらしくて全然回ってこなくなったし共闘は面倒(またいってる)
・究竟の証、銀天はほしいけどまあそこそこある、銀天はショップ在庫カラにしたあと角が余ったらコスモス武器のまだ落ちてないやつって言う手もあるけど自発すればすぐ落ちるのかな
・半額キャンペーンのうちに2人レベル100開放にした十天衆をどうにか開放したい
・最終解放が最終じゃなくなることがしょっちゅうあるゲームなので(何度目の「最終」解放発表だ?っていいたくなるよね)4凸実装済み、5凸実装予定などという言い方を公式が主導して定着させればいいのに>石油武器の解説をみながら。天司武器なんて6凸みたいなもんじゃんねー
・錫杖の効果を見るのに元カレ計算機を久しぶりに叩いたら1ヶ月くらいほうっておいたせいかデータが全部消えてて凹んだ、motokare_data.jsonというファイルがあればメモ帳で開いてテキストコピペでいけたらしいが見当たらないというドツボ。
・次に解放する十天衆だれにしよう、なんとなくオクトーかな(近々土有利古戦場のターンがまわってきそうかなと)、刀はほとんどつかってなかったなあ、英雄武器つくっちゃったので
 
5/7分
・窮寇は水エレメントあつめいまいちはかどってる実感がない
・半額キャンペーンなんだがなんか疲れてるからなにもしたくない 正直毛布の洗濯とかしてたい
・GW10連無料はいままでに3つSSR出ましたが1つキャラであと金月でした
・ヴィントホーゼは4凸しておく なんなら2本つくる
・デレマス なんか前にもらった人がいるとおもうんだがもってないのか?個体識別不能
・SS追加 レンジャーのやつか、お、おう 「ふぁ・・ありがと・」スタンプの元ネタやつやな、あれかわいいな
・まだいけないクエストがドンドコ実装ずみだ
リンドブルムとか龍のやつ
武器5凸できる小田倉とルシファーのやつ
さらにバブキングのやつが実装予定とな
そんなに集めないとダメなのかな?という気持ち
なんかいちいち嫌がらせしてくるから覚えるのがホントに面倒・・・ 
・オメガの器ショップ在庫もらいきれるけどもらったとしても何を作っていいかわからない。水刀つくってカツオ剣豪しようとしてもおなじカツオならダンテ持ったライジングフォースのほうが手っ取り早く強いという噂が
・かといって元カレとじっくり相談する気分にもなれない、追撃とかDATAとかにこだわる時期が来てるとおもうんだが
・というわけで今だに島ボスとマグナでATを終わらせてしまう
・共闘マルチ連戦は束縛時間ながすぎて寝落ちしたときにとりかえしがつかんし最近マジネム