残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ガチャピンガチャ利用第四回チキチキ天井報告

まずガチャピンガチャがムックと合計して150回引けました(ガチャピンの最終日=100回、SSR5本出るまで=50回)
次にチケット66枚と宝晶石84回分で合計300回になるまで足しました、十二神将なんてそりゃ取りたいですからね
 
結果
召喚石 SSR 3 (バアル、ラファエル、ゴリラ)
    SR 15
    R  67
    小計 85
武器  SSR17 
    SR 35
    R 163
    小計215
総計    300
というわけでSSR出現実は20/300で6.6%、ちゃんとフェスの期待値6%を2本分上回りました。
そして蒼光の御印交換でヴァジラ入手させていただきました カツオってのをやってみたかった
自分が期待していた石としてはイマイチでしたが、その分キャラはとても充実いたしました
本当にありがとうございました 
もうこの朝だけが楽しみすぎて徹夜しましたが明日からは半額も終わり生活もおちつくかとおもいます 
この日記もグラブルエントリが8割となり、すっかりグラブルにハマっちゃってるなぁと思います
なお最後のスクラッチは半汁100個でした じゃぶじゃぶ使うよ
資源も石も派手ではありませんが着々と増えているのでなんかこうお金持ちになったような感じです
 
最後に(えっ今までもってなかったの!?といわれそうですが)新キャラ表
ネツァワルピリ
アレーティア
カリオストロ
カタリナ(ミュルグレスだー!)
SRフェオ(櫻井ボイスだー!)
ロミオ
スカーサハ
浴衣ジェシ
シトリ
そしてヴァジラ(カツオ剣豪になくてはならない人)
意外と攻略に頻出する強いキャラが全然揃ってなかったんですよ・・・。
いらっしゃいませこんにちわ~!
終了まであと48時間くらいあるのでヘイローで駆け込み育成したりするのもなれてきましたね
あとは年末まで遠いガチャ待ちです
この落差がいつもちょっとがっかりします、倍額と呼んでます
 
 
本当にこの期間にはキャラがよく増えるのでございます
月末ガチャの人はいっぱいきたので月半ばガチャの人のために石をまたためておこうとおもいました
参考までに今までの天井っぽい記録
www.naporin.site
www.naporin.site
www.naporin.site
www.naporin.site
だいたい期待値通りプラマイ1~2本てな感じでそうそう大きくはずしたことはないですね
 
今回のキャンペーンでは溜まっていた未開放ジョブを4つほど開放できてものすごくスッキリしました あとしばらくはジョブの証とはバイナラです 
今後はソロ向けの微課金編成を研究していきたいとおもいます
微課金の星になりたい 先に行けなければユルユル勢になればいい そう思います ねむい おやすみ