残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル 邂逅、黒銀の翼HL(つよばは)がかわいそうなことに

古戦場のまえからトレジャー要らずキャンペーンがはじまってたらしい。
全然気づいておらず、そういえば先週前半くらいになぜかアーカーシャばかりがめちゃマルチ欄にあがってくるとおもってうっかり虚無武器4凸1本つくってしまったのでありがたいのはありがたいです。
今週は「アーカーシャとセットでないとなかなか人が来てくれないので有名なつよバハ」が今週のトレジャー要らずキャンペーン対象とな!
もう赤い鶏冠でクチカパーしてる龍でマルチ欄がいっぱいですよ!
でもね、よくみるとのこりhp75%以上あって残り時間「8分」とかまじってる。4人で82分もがんばってたんか途中であきらめたんかしらんけどそらもう無理だろ!
こういう無理ゲー案件がマルチ欄にずらーーーっとならんで!ほそろしい!
最初は気づかずのこのこスパで参戦してたけどBPの無駄だと気づいて自発者もAP無駄にしてると気づいてなんか鬱入ったよ!いやぁ!ほそろしい!
みんなで1時間半と80APをどれだけドブに捨てていることか。
そもそもですよ。
黒銀の翼HLは「複数が協力しないとクリアできないように」ものすごく丁寧に組み上げられてるわけです!
そんでランク200以上のつよバハをあっさりクリアできる鬼騎空士はこんな効率の悪い30人18人クエストには来ません!いまごろ共闘か団内の6人でアルバハHLでヒヒイロほってます!
75-50%の地獄を切り抜けるために大活躍するスパルタ・トール・ソーン・シュヴァ剣5本渾身光パ(中途半端にヒヒイロがほしいランク180くらい)はどうしてもそれ以外のHP帯ではほとんど活躍できず、MVPは取れない!ヒヒイロも自発じゃないからもらえない!そう!「誰も報われないクエスト」である!
せめて自発者が1人きりorさらに野良のわりと死にやすいクリュ2人ちゅどーんとかで30分で50%まで削って、のこり1時間あって、麻痺延長入りましたってツイッターに流したらそのあとはすぐだとはおもうんですけどね、本人もMはとれなくても自発箱は開けられるわけですから
自分はいろいろゴタゴタがあってツイッター垢は鍵はずすとすぐ窒息して死ぬ(という覚悟)のでそれもむり、というかそもそも1時間とか30分をゲームのたかが1クエストにかけるお暇なライフスタイルしてませんでしたよ。
hpいっぱい残ってる赤いとさか(なおhpが13億)は見ないふりして配布ヒヒイロを待つことにします。
 
あと黄色っぽいアルバハノーマルはめったにみられないものですが今回000で配布されるおめがユニットとあわせて器をどうにかするにはそこそこおいしいですごちそうさま。
以上