残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルの別枠武器がまたわからん

方陣武器(マグナ武器)とEX武器(六道武器)と通常攻刃(というより神石用武器)はだいぶわかってきたつもりのなぽりんです(挨拶)。
その他武器について話をします

アーカーシャが無料だったので虚無武器を一本つくったんだけど4凸しないと六道にまけちゃう(EX枠20%)んだってさ。なーんだ。一斉につけてみたのを一斉にはずす。手間かかるなぁ。倉庫にぶっこんで編成リストで穴を探すほうがまだらくだ。あっ一括外すボタンがあった、便利。
「キャラの得意武器で強化する」ものといえば「虚ろなる神器」の他に「オメガ武器(無垢なる龍の武器)」があるわけですよ、オメガは3凸でも30%の別枠攻刃だから相当つよい。虚無武器弱くね?
うちはオメガはまずどうして空で配られたオメガの器をつかって無垢武器の剣のをつくろうとして、なんとなく何も考えず闇でつくっちゃって、しらべてなんとなく連続攻撃がいいといわれたので連続攻撃のガフスキー闘争つけて、そのあと最近のバハ無料まつりで、これ配布から2年たってとうとうオメガ化できるんじゃねと思って、オメガ化して(銀天たりなくてノーマル小田倉30連もいったよ)みました!!でもキャラの得意武器縛りってホントめんどくさいと思う
コスモス武器はまだわかりやすい、シュヴァ剣いっぱいならべたらコスモス剣も試しにいれてみるみたいなやつ

ドラゴニック武器もアストラルウェポン(実装予定)もEX枠ですってさ

天司武器と同一枠とかもあってほんとわかりにくい
そもそも「上限」と「ダメージ」が別ってのがわかりにくい
普通はバフ上限などといういじわるな制限を設けないとおもいますよね、オレツエエ!をしたくてゲームやってるのに。
運営をハックするみたいなのが前面に出ちゃうとストーリーで特異点はつよいと褒められてもそりゃ運営のつくった上限と日々丁々発止してるから!というわけのわからない自信で答える自分に気づいて凹む。
まあでもFGOも再臨とかで上限を外すゲームではあるんだよね
そんなもんよな
なんでも制限なく自由に描けるマイクラにむしろ制限やクイズや課題が満載のMODができて人気をえるようなものですよね
限定された謎があってこそ解きたくなる
自分で謎を見いだせる人はゲームなんかやってないわけだ