残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO箱イベおわった

ファーストオブオール。ツイッターよりhatenaブログのツールバーがでてこねえんだが?
どうやらプロバイダ側で回線速度がいちいち落とされてるとかDNSとりなおさせるとかなんらかのアレらしい。
ネッフリ入れるようになったからかな……
モブサイコとちはやふるが、中部で放映してなかった部分もみられて、満足してますネッフリ。おもしろいよ。
 
さて
FGO妖精騎士二代目凱旋 第参関門と最終決戦やつ - 残しておきたい雑談がある
の続きとか。

今日の13時までまわってた。
狂の秘石がほしくなって途中から舌から二番目にあったマチョを最終的に+9でまわってました。1-3-3のウェーブ出現。

サポ術アルトリア 凸チケット礼装
伊吹童子 凸ストレッチ
徐福 凸チケット礼装
==
後衛に念のためにレディアヴァロンとかスカディとかコヤンとかオベロン 凸チケット礼装

1t目 伊吹童子の青カードが一枚もなかったらそのまま徐福・アルトリアの通常カードでたたく。伊吹青が1枚以上あったらキャストリアs1-3、伊吹s12、徐福s2を全部伊吹にぶち込んでたたくと敵が死ぬ。
2t目 徐福のs3を伊吹にいれて宝具
3t目 伊吹のs3を伊吹にいれて宝具。

1.2t目とも伊吹の青カードが出ない場合は1w目の猿を徐福とアルトリアだけで倒せてしまうことがある。最悪ー。
この場合は3t目でキャストリアs1-3、伊吹の1-3,徐福s2入れて宝具うって、次のターンで徐福s3とおだチェンしたレディアヴァロンのs1、2でなんとかするしかない。別にスカディでもなんでもいい

=====


最終的に166箱開けました。ラストと思うと頑張れるけど2000箱とか開ける人もいるんだろうな。
13時すぎたらチケットで回すのがんばった。もうプレゼントボックスパンパン。銀の大火はかたっぱしから売った。
金の猛火は枚数少ないのから出して推しに聖杯といっしょに食べさせた。
まだ伝承結晶が130ある。もったいないから☆5キャラ(特に宝具2以上きてくれた子もいる)とか低レアでもお気に入りのキャラを全員スキルマにしておきたい(130個あるなら40人はスキルマできる)のだが、とにかく☆5のスキルマは1.5億QPくらい必要なので166箱あけたところで焼け石に水でした。
秘石や伝承結晶はアペンドスキルにも使うと思うので(アペンドを考えると一人6個伝承使う余地があるんだなぁ……)ガッツとかあまり使わないスキルは9止めにしておかないとですけどね。