残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

イベントいけるかな

イベントに出なさすぎたせいか今唐突に「名古屋在住同人女性在庫交換会」をやりたいと思いついた。
ルールは2つだけ「原価高い愛蔵本はもってこない」「うけとったものが気に食わなかったら表紙やぶって古新聞に挟んで古紙回収
でもそれってやっぱり即売会イベントそのものなんだよな。
ただ名古屋は同人イベントはコスプレとグッズが二強。
準備会でも赤ブーでもなくYOU主催の、本のブースよりグッズのブースのほうが下手したら多いイベント。
若いお嬢さんたちのきゃわいいもの探しつつの交流の場。着ぐるみ部分が古株っぽい上に血まみれ表紙の重い本ひっさげて出場するといたたまれない。
ようやく客が来たとおもったらオールジャンルでR18本「を書いている若い女性」を探している脂さがったアホ男だったり。
なんとなく男性向けっぽい本を強引に勧めて買わせておいたけど。
小説ってのは基本Rつけなくていいんですよね、青少年保護育成条例でもめったに対象になってない
それで女性向け小説同人誌が自主的にR18つけて売ってるとすると基本、R18G(犯罪・グロ・リョナ)とか書いた本人が一癖も二癖もあるって認めてるという意味やぞ・・・
とくにヘテロ男性のナンパ目的参加は己の体調を鑑みつつご遠慮ください。
あと小説は転売しようにも買値が底辺なのでひととおり目が滑ったあとは前記のとおり適切にご処分ください。
お買い上げありがとうございました~。次の印刷代にまわさせていただきますね☆