残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO南溟弓張八犬伝イベネタバレ感想

・読み方は「なんめいゆみはりはっけんでん」
・ちょっとおでかけして熱波にやられて寝てたら生放送のタニキでまるごと心がもってかれましたがそれはそうとイベは義務
  
・あと、名前を愉快にしたまま開始してしまった
サポ欄礼装検索はいつでもほしいがイベ時にダヴィンチちゃんに呼ばせるべきなまえではないな



1-1 
・嗅がれてマーリン?ってのやってみたいじゃんなにこのサービスシーン えっ見てみたら本当にサービスシーンだった…危険物(夢魔)も飼ってるカルデア
・最近どこかでカヴァス3世ってきいた。ペリタス、翁丸
アレキサンダーの左手グラを最大限活用
・ダーオカのおなかたぷたぷ説(英霊が太るわけないじゃんシックスパック)何このサービスシーン
・やさぐれストライダーとか「ももんがぁ」(広辞苑でしか聞いたことがない遊び)とかすげえな
・うわジェネリック徐福ちゃん
・ソウスケなの!?義ってそうだっけ
・マシュがバグってるwww性別朕とかいいだしてるw のちにおみっちゃんだと分かるというのにいつも割を食っているマシュさん
・あれ?なんかぐだおの記憶上書きされてない?あと怪しすぎない?
・バーニーズ…っていう犬種があるんだ…
バーニーズ・マウンテン・ドッグの特徴・性格 最新価格と飼い方|いぬのきもち 犬図鑑|いぬのきもちWEB MAGAZINE

為朝ぉ。

 
1-2
・追いシフト+パスタ=つまり? 追いオリーブオイルか!
・弓クラスの理由は単独行動スキル!なんか理にかなってる気がしてくるから不思議
・箙(えびら)をたたきたいウシワカ
箙を叩くの意味 - 古文辞書 - Weblio古語辞典
・新しい背景絵が潤沢とおもったら北斎風だった。琉球なのか
・オリオンはかっこよかった

開幕ガチャでうちにみっちゃんは来てくれませんでしたが、後半でなんかありますかね
那須与一配布とかもいいとおもいます


暗月
為朝すごい執念ありそう

2-1 二の矢
関八州っていうのか~ わりと海がない武蔵とか上野(古い方)・下野とかにも海があるけど現在の県と形が似ていてわかりやすい
・源氏の紋笹竜胆かぁ
・以蔵かっこいいとはおもったけど光るんか
2-2 カルデア 二の矢 精兵釣瓶矢に迎え射る
の巻ってつかないのか


バーゲストがひたすらかわいい

四弓 双弦響く

ジェーンとビリー。
宝具詠唱フルコーラスがこれ紙マテリアルにもなかったのでは。
ビリーってあらためてきくとドレイクだな

※ 一発→分割→回避する→実態がないので神性で→物語である→テル
 
最後、ダビデがでてきたのはお路ちゃんがアビシャグだからではなく、ソロモンのパパだからという話をきいてちょっとぐっときた
とはいえ北斎父子、馬琴父嫁の巨大感情はよくわからんなぁ うちは母が一番巨大感情もちだったし昭和世代はそういうとこあるとおもう