残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

・南溟弓張八犬伝の高難易度メモ

・馬琴(ライダー)・北斎フォーリナー)コンビがでてくる、両方全体宝具でつよい。その前にも2ウェーブ分の雑魚はいたと思う
・デバフがかけられて7つ溜まると全員魅了だが、キャストリア宝具で一斉削除できるし、いちいちかまってるひまがないくらい味方が死ぬ
・魅了解除できる刻印は黒聖杯(今2枚もってる)だけみたいだけど移動させてない
・というのも2回目のブレイクをすると馬琴・北斎が強化解除をかけてくる(つまり粛清防御が消える)うえにnpも吸い取ってクリティカル連発しはじめる、そこからはもう無双というか敵がつよすぎる。
ダブルキャストリアにすると馬琴のクリティカルがあたるとわりとすぐ死ぬのが困るので、片方は光のコヤンスカヤ(アサシン)にしたいと思った
・アタッカーはやはりアルターエゴが有利なのだが、馬琴の宝具を耐えられるほどではない(北斎の宝具はなんとか耐えられる)
・結局やはり令呪を三画つかってコンティニューしたしオダチェンも使ったと思う

キャストリア(術)レベル100超え 礼装なし
マーリン(術)レベル100超え 礼装なし
太歳星君(互)レベル94 ゴールデン岩相撲レベル100
道満(互)レベル90 ゴールデン岩相撲レベル100
サポ光のコヤンスカヤ(殺)レベル90 ドロップ礼装
殺生院キアラ(互)レベル90 マーリンとオベロンの礼装(無敵2回つくやつ)


友人は後衛を出さずに前衛黒聖杯キアラ、ダブルキャストリア絆礼装だけで後衛出場なしでいけたといっていたがどういうことなの…わからないなにも…
北斎はアーツダメージアップで溶けていくので青宝具)

====

このあいだの聖杯戦線についてだとおもうんだけど謎メモ
チュートリアル 村正で天狗(ライダーより星を吸う)
ダビデでダブル援護

A ネモ、キャプテンの
B CもRも ですぞ→ティーチ?
C ベオウルフ 金時
D トリスタン
E 金時←村正に
F ジャガー
G メディック、英語教師エミヤ
H 姫路城の刑部姫