残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO妖精騎士二代目(アスレチック)90++ミミクリー攻略

敵が弓のやつ。
最初は槍スカサハ(緑宝具)とwスカディルーラーで回っていたが、やっぱり赤宝具のほうがやりやすかったので赤にきりかえた。

花の解説者(チケット)5積み
槍妖精騎士ランスロットメリュジーヌ)※宝具2です 礼装はストレッチ(イベント特攻+100)
殺光のコヤンスカヤ 礼装はドロップアップ礼装
サポ殺光のコヤンスカヤ 礼装はドロップアップ礼装
オベロン ドロップアップ礼装
後衛は使用しないがドロップアップ礼装が☆5だと、☆1鯖しか2人おけません
決戦用カルデア制服

手順1 
1ウェーブ
メリュ子スキル2・3、光コヤンの片方のスキル3でメリュ子宝具(3体全部飛ぶ)
2ウェーブ
光コヤン2人分ののこったスキル5つを全部メリュ子に載せてメリュ子宝具(1体飛ぶ)
3ウェーブ
光コヤンの片方とオベロンを入れ替え、メリュ子スキル1(NP30)スキル2,3(コヤンのおかげで回復しているのでもののついで)、オベロンスキル1(NP20)、2(NP50)、3を入れ、最後にマスタースキルのバフも入れて、メリュ子の全力で叩く。宝具・バスター・バスターのブレイブチェインが最も望ましい。
 
なお、もし配牌が偏っているときは適宜通常攻撃に分岐する。特にw3にメリュ子赤カードが一枚も出ないとかなり長引く。
1・2ターン目でメりゅ子赤2枚が出てしまったら3ターンは諦めるしかない。
1ターン目で赤2含む3枚でたら3ターンぐだって4ターン目から本気だすとか。
1・2ターン目で赤1枚ずつだと2ターン目は宝具うたずに出てしまった赤カードでどうにかして、3ターン目冒頭に素宝具打ってから4ターン目でオベロンつかっていくとか。なんとか工夫するしかない。
 

これがわかってないころは3w目にメリュ子通常カードが一枚もなかったらたぶん8マンくらい残って
あきらめてオベロンががんばって叩いて10ターンこえてた。
もしゆくゆくメリュ子に凸ストレッチもたせられたらミスがなくなっていいなあとおもいます。

エッグファイト攻略

5積み3~4ターンくらい。w光コヤン+アーキタイプアースの高レアがため。
アーキタイプアース宝具1アペンドなし
手順
1ウェーブ
アーちゃんs2。赤カードで2.3体目に意識して通常殴りをいれながら宝具。
2ウェーブ
一番取り残しやすいとこ。
コヤンs1をアーキタイプアースにぶちこんでおく。宝具は打たずに赤カード持ちにs3をいれて殴る。スターがたりなければコヤンs2もつかってよし。
3ウェーブ
残ったバフ・デバフ(あーちゃんのs2除く)、魔術礼装バフをいれてアーキタイプアース宝具。次ターンにs2で宝具うてるからリラックスしていこ
 
確定3ターンにするのならアトラス院と2ターン目にコヤンs2と3をつかっちゃって3t目にオベロンチェンジで出してs13をあーちゃんに入れるとかすればいいんだろうけどコストも重たいしやめとく