残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ひさしぶりにグラブル

・100連ガチャ
 六竜2人そろった
・…and you
 ストーリー詠むだけでいろいろもらえたけど引き換えがわからなかった
・賢者
 ネックレスとひきかえで賢者セットもらった。
 けどそのあとの賢者引き換えの手順が全く思い出せなかった
 まず攻略サイトでさっきセットを選んだ賢者と対応しているアーカルム召喚石をメモしておく。
 マイページの右上のメニューにいき、真ん中あたりショップをおしてショップページにいく。
 ショップの下のほうにあるあーかるむ召喚石バナーからアーカルム召喚石をひきかえて限界突破させる。
 レベル200になるまで育て上げるともう強化できなくなる。
 ショップのページにもどって右上の木の板のうちうえから3番目にある「トレジャー」を選ぶ。タブが四つ出るから左から二番目のタブの「トレジャー」をえらび、さらに青いボタンをアーカルムに切り替えると賢者とひきかえられるタロットカードが出るので引き換える。
・金綬のプレゼント箱
 マイページの右上のメニューから「アイテム」を選び右上の「チケット」から使用する。
・とりあえずもらえるものは全部もらったしリサイクルとエレメントが便利になってるやつつかったし、フェイトストーリー全部消化したし上限解放をSR以外全員のキャラをやれるところまでやった(復刻でルルーシュとかペルソナ主人公が5★にできるようになってた)(イベントスルーしててもらえないのもいた)
・もらった金剛石となんかオーブみたいなのでティターンをレベル199
・止まってるもの:メインストーリー、槍と琴の十天衆最終(ドレバラで銀片もらえるのになぜか違うものにかえてしまった)
6時間くらいやったけど本当に面倒くさくからみあった生態系なのでまた半年くらい寝ていようとおもいます