残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

古戦場

二年ぶりくらいに古戦場やったわ。
あまり活発な団ではないので2年ぶりでもなまぬるく(おこられずに)やらせてくれるよ。
でも三回本選あってAT中に人があつまらないから肉がいくらあまっていても200マーズは解放できないよ。150マーズは残り40体だったから60体くらいはみんなで倒せたけど反射がウザ。
戦貨はいっぱいためたよ。明日のスペシャル報酬ふくめて47箱あくよ。46箱目からはコストがあがって一箱一万戦貨、5倍に急増するけど大事なのはエンジェルやスキルSRや栄光の証だからまあゆるすよ。
個人ランキングは24000と37000位の間くらいらしいよ。ご褒美も戦貨なのでかなりしょぼいよ
団はCだよ 勲章少ないよ
今欲しいのは天空の巻150枚と栄光の証150枚。それさえあれば全員最終できるはずだよ。
===
ほかに必要なものは? 
まずはアーカルムのアストラがあと2つで十賢者そろうよ。でも装備組んでないからめんどくさいよ。自動探索もわすれがちだよ。簡易探索ボタンをしようとしてまちがえて通常探索してしまったときがめちゃくちゃイラつくから通常探索ボタンを消してほしいよ。
====
ほかは、まあイーウィアビークとか。いや俺はこれっぽっちも欲しくないんだが。攻略サイトが取れってうるさいし。
5月に入ったらたぶん栄誉の輝き?でグリム琴?を一つとらないといけないらしいよ面倒だね
まあ、マグナが頭打ちになりがちななかで風は強化が多くてやりがいがあるね(ない)
===
ガチャ系でいえば天井9万は余裕でもってるけどベルゼバブは多分出てないからな(サプチケでも確率なものでないでしょ)
18万での二階天井は、(チケット換算してないからわからんけど)ちょっとがんばれば手が届くかもしれん程度
シェロチケ(もうすぐ二枚目たまるし一枚目も未使用)でベルゼバブ石とるか?攻略サイトのおすすめはダマだけどな
金剛をゼウスにいれるかハデスにいれるか?(闇は武器がそろいかけてるが次の古戦場)
なにゲットすればいいかもはや全然わからない。編成は武器同志のいれかえができるよになってそこだけは褒められるけどあと二手とか確定クリティカルとか、もはやすべておぶすべてがめんどくさい 残り少ない人生をそこに費やしたくなくて震える
====
とにかく編成がわからんの
まあうごかしてみて主人公のくせに二手が足りないな?とかはちょっとおもうようになったけどさ 
あいかわらず効果量とか上限とか全く明示してないもんなグラブル
もう「TOT」っていったら汲んで最適TOTを組んで手順も何ポチか出力してくれよ編成さんはぁ。
手順数優先でならべかえて選ぶくらいにしてくれよマジで
AIの世の中だろうがよ
デスラー」っていったらデスラー編成をそっちが勝手に出してよ
「スライム義賊」「キャラ育成pro」「アーカルム無印用ディストリーム」「十天衆のフェイトやディメンジョンヘイロー用や職ババア用」「2000万用レリバ」「4000万用クリュサオル」「無属性参戦用サンダルフォン土レスラー6000万」
「キャリバー耐久1億」
くらい手持ちでささっとくんでくれねえかなぁ
今のまんまじゃ元カレ計算機もビビるっつの(更新軒並み停止)
一応古戦場講座はあってえらいよ、えらいとはおもうけどなんだそのおすすめ編成は良心がいたまないのか
====
古戦場勲章でヒヒとっちゃって金剛じゃなかったの後悔してる
かといってブレイブなんとかもほんとめんどくさい
こういう物質の適正なひきかえを忘れないうちにやろうという記憶力のケチが諸悪の根源だな…
やらなくていいものはやらなくてええやろ