残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ゲーマーは卒業したはずだった

・FGOリリムハーロット
最終章までやりました満足感たかかった
ロクスタとセタンタのきのこ漫才を永遠にみていたいな……
あとびっくりするほどアレは影響をおよぼしてるんだとおもった
ACコラボ、ラストアンコールコラボでした
CCCコラボもだけどほんとに読み応えあるものだしてくれるから虚無でも待てちゃうね
あとはなんとか高難易度をこなしてリンゴ農家にもどるかな……
でも宝具で遠隔通信してたりしてめちゃたのしい
90++まわりながらロクスタファンになってる
ロクスタのこねたマジたのしくて
ショップでたまに売人になったりお買い上げするとホス○クラブなみに盛り上げてくれてていったことないけどめちゃたのしいやんけ
あとセタンタに種火食べさせても「ウス」としかいわないときがあってしばらく続きがないか手をとめてつづきをきいてるんだけど何も言わなくてこっちが照れるわ
こいつほんと英雄だ
 
・スプラ
いつもそうなんだけど、パラメーター改修が入った後のバイトって基本の4本みたいなやつでめちゃくちゃ使いやすいの。今回もローラーチャージャーモデラープラシュー。シューター2本にローラーチャージャー入りって強すぎ天国では?
改修なんだけど、こないだからなんか堅いんだよね、デンセツ120くらいから以前の160くらいの勢いで敵がでるの。以前の自分的野良天井(これ以上はキツくて通話なり同僚厳選しないとできない)170までいけていないんすわ
あと今回の改修からだとおもうんだけど、バックターンがめちゃくちゃ楽にはいる、というかむしろバックターンしたくないところでバックターンできちゃうほど。びっくりだよ。なんかうまくなった気がしてすき
 
グラブル
今回のイベントもクラシック系音楽がふんだんにきけるけどリロードゲームなのでイントロしかきけないといういつもの
リロってると通信切断が頻繁におこるし(たぶん長時間プレイの自動確認?)、充電も早く減るんだけどリロらないと人生がおわるほど時間がかかるゲームなのでしかたがない
なんでこんな煩雑なんだこのゲームは
 
さて、とうとうバブさんをチケットでとった……もう一年以上前に実装されてたとのこと。
さっきちらっと天井だかサプチケだかにいなかった?
っておもったけどもういい。しばらく天井にもこないだろうから金月あまってたから入れた。
  
今回ひさしぶりに古戦場走って十天衆は全員とれたけど超越は無理。銀片200に金のかけら100?あはは修行すぎる。150hellやってたら団長みたいな人がたまにエビなげてくるからどうしたのかとおもったらこちらはデスラーだから盾投げてって意味だったらしい。しらんかったしいきなり盾は出ませんがな。
でもさ、よくはなってるよ。
クイック召喚とか、武器配置だけ変更できるとか、pro6種類とか、旧アーカルム冠位探索とか、マルチ救援検索も。
確実に使い勝手は良くなってる感じ。バブさん4凸に必要だった天司アニマもあっという間に半日であつめられたもん。
たーだーしぃ、やっぱり修行なんよね。補助輪いっぱいいれてるけど修行!時間かかりすぎ。
そんでデビューしても回線わるかったらおしまい。
デスラーつよバハなんか動画みてたら1アビごとにリロってるの。
リロードゲームやん。もうやめや自分。
 
今はね、ランク210くらい。
やーながいよね。
100万のヨダ爺から始まって、
カニックで500万くらいだせたら御の字だったのが
マグナまわして、栄誉交換して、アーカルムのクソに時間吸い取られて、
なんとか2000万いったら2200万ができて、
水ゾレリバでちんたら2200万、
クリュサオルで2ターン4000万、神石で4000万とかようやく消し飛ばしてたら、
みんなはデスラーとかバブさんクイック召喚つきTOTとかやってたんすね。
デスラーなら3ターン1億とか?
バブさんもなんか一瞬で1000万とからしい。なのですごいっぽい。
 
あとバブさんベリアルヤチマが人権らしいです(そりゃ召喚フルオートあるもんなぁ)
召喚ありフルオートでベリアル4凸石メインにしたら死なないから30億いけるとか。
 
は?だよ。
なんかうまい人は口伝のタレみたいな編成してるけどさ
ぜんっぜんまだわからんもん。石と武器の関係が。
えっ神石編成にマグナ2武器って何本いれたらいいんすか。
EX武器増えすぎだけど4本は入れすぎ?
そんで「★」スキル武器も多過ぎ。コスモスと重複するん?
わからん。知らん。なーーーーんもわからん。
元カレ計算機も死亡してしまってもうほんとなにもできない。ド素人なので。
グラブル編成画面におまかせ編成させると素で選ぶし。
まぁ100%クリ編成の対不利属性、あとやるならサポ石背水くらいまでは、
いちいち手で組めば数値表示だけはしてくれるらしいけど。
無属性とかサブキャラとか全く関係なしやで。
頼れるのはジェスチャーにいれてるトライアルバトルだけなんや。
でもトライアルバトルは防御値かえられんもんな。
ソウルパウダーだけはたくさんあるから、実地でいれてもらってやってこいってことなんだろうけど。溶けるし。数値だけみてもようわからん。
バブさんもそんなにつよいかー?っておもう。まあ疑似神石らしいけど。
神石は水と土。とおもったらカイムがまた4凸実装とか。
なんかさーーーーーー
道のりとおいよね!
====
とはいえ最近は戦績を見る方法をようやく覚えた
クリュサオル参戦で1.5億くらいはたたいてるっぽい
バブさんが開幕1000万たたくからっつって金剛いれちゃったのもなんだか……なぁ
失敗したのかなぁ
途中で敵に積もったバフを消せるのも、「消去不能バフ」つけてるリンドブルムにつけてって失望したし(まだドラゴニックとかひきかえきってないのでリンドブルムにいってる)
結局土サンちゃんとティタのクリュサオルで殴ってるほうがよかったしそれだとやっぱバブさんいらなかったんじゃね感

====
次バブイールですって 天上もそうだけどどんくらいダメージだせばいいかわからないから金剛だのオメガの器をちらつかせられてもなかなか手を出す気になれないんだよなぁ
編成もめんどくせえええええええええええ
===
こんな調子でCドライブのプログラムx68のあたりを大きく領域占拠されるのがグラブルのプレイヤーにとっての一番の負担だとおもう
せめて10連無料のとき天井切り替えが13時とか適当な時間に発生するのだけでもやめてくれ~
FGOおはがちゃが4時で……グラブルが5時から12時で……この日だけは寝過ごさないようにしないと……ってこんなことで生活リズムを狂わせたくない