残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

螺旋証明世界リリムハーロット感想つづき

前回の記事
naporin.hateblo.jp
ではつづきから
・大殲イプルーリバスウナム
違和感がでてきた章まで遡ったよ
間奏みたいに入るやつ 看取り 見守り 遡る
このカルナ近年一かっこいいな 敵カルナはいいよな
セタンタにキノコのタリアテッレとか食べさせられるのうらやま


・第九節 病めるものも、繋ぐものも
ネロの頭痛が
召喚名でいうとソドムズビーストドラコー 妖妃ドラコーとも
ソドムは悪徳の都の名だけどビーストはたべちゃったんだね
(ガチャはなかなかでません)(ビーストほしいけどな)
 
ナイチンゲールの看護師の誓いがでた、これめちゃかっこいい
とおもったらロクスタのうるせーアポロもアスクレピオスも差ルースもパナケアも……がまたかっこいい そうか毒あるものを絶たれるからこれベストマッチなのか アルジュナとカルナみたいな信念のぶつかりあいってこったかっこいい
りしょぶんださないところが運営の思いやり
・第十節 願わくば我が手でその胸を貫いて
これセタの台詞か? スカサハェ……

セタンタもオルタもスカサハもかっこよかった
 
師匠の願いどおりとったせたんた、たしかにレアリティは高い
というか大戦のオルタもそうだったんだけど全く不満そうだったのに影法師ながら本望なのかなスカサハ
サーヴァントとしてもっている記録の将来なんて信じやしないというセタンタの笑顔みてるとあらためて、ああ、将来あんなゲッシュうけいれなければこのままでいけたのに、とおもうけれどやはりこのセタンタ(影法師)の将来もゲッシュをたててしまったりするのかな

・闇を抱き
母へのいやがらせ(エルキドゥ、イシュタル、エレシュキガル、グランドアサシン)にまきこまれたシータ
つよつよ母は調理器具と叫びと獣 グレートマザー
LAは問いかける かつてビーストだった母が寄り添おうとするときはどのように?
ビースト6もおなじことをしているのでは?ときづかせるような案内人LA 
ラダーを追う

・第十二節 死界■■世界ロンドン
ケルト魂いわれてうれしいぐだ
うわーーーー謎がぐいぐいときあかされてきたぁ
母子モチーフはリッパーにもネロにも、そしてティアマトにもいたのか……
すごいぜジンさんb
 
は? 海? いやうまくねえか? そりゃそうか!ってなる
あとモードレッドの使い方
「路傍に置き捨て」られたことを、情けをかけられたのだと感じたモードレッドは、そんな父に反逆するため一度拾われた命を投げ捨ててみせる ってのがうめえなあ~!
・第十三節 オケアノス
いいやもう 長い これ連休でゆっくりよんでね、だ
無理 とおもったけどよんじゃったからいっておく アルトリアがゴールデンハインドはたしかにありだ
嵐の王=ワイルドハントっていってたもんな あ、ネロもフォローしてくれた
それオーディンだけどな!!! キャスか?黒幕は
・ここでようやく術ギル出せるんだがあまりにたてつづけにイベントありすぎて強化内容まったくおぼえてない、モレーも。