残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

友達が新幹線で名古屋まで日帰りであそびにきたよ

・新幹線でのぞみじゃなくてこだまにのっちゃったらしいよ。ゆっくりおいでね。名古屋真夏日でしたわ。
・自動車でお迎えにいってさっそく二人でナビのルイ(石田彰ボイス)の洗礼をうけたよ。えっなにこれ。
・Lというスーパーにいったよ。まずは女性はお手洗い。そのあといろいろ買ったんだけどパンが受けた! 198円の3斤パンと98円のフランスパン二人で半分こしたよ。乾燥野菜の量り売りはそれほどでも。赤だし、カレーうどんスープ、ぷっか、麦チョコクランベリーを買っていらっしゃいましたよ。冷凍ものや日配やなんかも買ってみたかったけどこのあとドライブが長いから勧めないし自分もやめといた。
・Tという定食屋にいったよ。友達は890円スタミナTKG定食(スタミナ拉麺と卵かけご飯セット)たべてたよ。すごいよ、私の倍くらいカロリーありそうなセットを、私より早く食べきってたもん。幸せそうでよかった!でもTから出るときのルイは中央分離帯を認識できなくてグルグル迂回しちゃったよ。二人の間でルイはサボってる疑惑発生。
・Iという総合スーパーにいったよ。結構な頻度で行っているところだけど平面駐車場にとめるの久しぶりだったよ。お土産屋さんという略称で呼んでたら驚かれてなんだiオンのことかっていってたんだけど店内に入ったら広さにおどろいてましたね。そばにあるドーナツ屋さんなども一つ一つのブースが首都圏の倍の広さらしい。首都圏はなんでもせまいからねー。
できればこれはもう家であの手羽先が作れるようになってしまう魔法だ | TOPPYのくびったけ日記をおすすめしてかわせたったのにうってなかった。コーミの小さめソースや赤だし、あんかけレトルト、ゆかり金缶などたくさん買ってくれてたよ。イカリは大阪だとかあんかけは太い麺がおいしいとか教えたけど。食べてみておいしかったらおしえてください。帰り路、ルイは自宅からジャージでリモートワークしてて冷蔵庫が3歩で歩けるところにあってママにご飯をつくってもらっている疑惑が出たよ。右は運命左は恋が始まるときのようにゆっくりと、斜め右と斜め左のルイはまだおぼえられないよ。
・ファミマが茶色いことに気づいてたさすが。
・家についてお茶やお手洗い。居間では加湿器ぽふぽふと電動リクライニングソファが好評だった。「深夜に外がうるさくなるとシャッターを開ける推し」と「おまえは座るだけでいいというトイレの推し」をおもいついたよ。
・しばらく居間でおやつたべてお水をのんでくつろいでから外の植木鉢(長芋)を見て自室にご案内したよ。種もわけたよ。
・本をダブル買いするのでいっしょに整理してとおねがいしてカルタ大会になってしまったよ。たくさんダブりが出た…そしてとてもつかれた。不要本のなかからウニの本をお渡ししたよ。 
・やったねフィギュア大会だよ。お絵描きもしてもらった
・夕飯時になったけどうわさのカレー職人ふわふわ玉子のカレー甘口 | 【公式】江崎グリコ(Glico)がひとつもなかったよ…。これは具が安価な分タレがとてもおいしいからおすすめです。値段は普通のカレー職人とかわらんけど。とおもったら、あっという間に販売おわってたみたい。
・家で一袋だけ残ってた手羽先のたれをさしあげたりしたよ。
名駅に送っていきましたとさ
・パパたちはお昼を家でスパゲティしたあと3回で人見知りしてました。パパはご挨拶したよ