残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

というわけでfgoサムレムコラボみていきましょう1~2日目

サムライレムナントのプレイの記録 - 残しておきたい雑談がある
サムライレムナントの拵え - 残しておきたい雑談がある
サムライレムナントをひととおりプレイしおわったのでネタバレ感想かくよ - 残しておきたい雑談がある
前回までのお話↑ 

コラボ開始!

・サムレムやってるから配布礼装がどれもかこよすぎてこまる(困らない)
うむっ
礼装にいなかったクーちゃんはFGO側ではオルタあたりで参戦かな~ その辺考えるのおもしろそう
正ランサーのこともあるからなぁ
  

序章1

・なにこのバナーかっこいい
・なにその鋼屋文かっこいい(シブサワ文だったのかわからんけどサムレムとは多少テイスト違う
・えっその人とその人?そして旭光ルート最初につぶされておるん?
 ……もしかしてPU2でサムレム鯖もう1人くらい来る?
 そもそもマスター7人・鯖15騎いるサムレムの中から「マスター2人(!?)」・鯖2騎(ヤマトタケル含む)のみの実装なんですよね……PU2あるのかこれ
・寺で伊織が大の字なってたといわれるとあのシーンをおもいだしますね、もしかしてこれちょっっっっっとだけ目つき悪い伊織くん?(もしかして再現体かな)
・逆に礼装の武蔵ちゃんはどのシーン……、まああそこだろうけど夜の活躍けっこうあったからなぁ 武蔵ちゃんが出るとだいたいいい話
・サポ鯖に特攻おいてるんだけどやっぱり水着なんだ……なんかちょっと見た目とクラスがずらされてる感じが、サムレムだなって。いいですね

序章戦闘

・www敵の数がとにかくおおいところまで再現しなくてもいいが、感じはすごく出てる。英断ありがとう。
 え、餓鬼って狂クラスだったんだ~赤鬼もか~ はいはい苦労しましたわー最初風の型でね~(訳知り顔)
・戦闘曲が両方のいいとこどりみたいになっとるかっこいい
・というか特攻鯖だからヤマトタケル出したんだけどヤマトタケルおまえ……!
 社長絵顔宝具で勾玉も管玉もパワーアプしまくりで宝具も真名も開陳済み(ただし逆に性別は不明扱いになっとる)のヤマトタケル!!
 (正月に育成したことを自分ですっかりわすれていた)
 サムレムのあの日、長屋の前でほろりしていた子から、ゴージャス度が段違いになってFGOに登場。
 ふぁっ? この神性バリバリさんを伊織に先んじてつれまわしちゃっていいんすか?てなった。すんませんおにぎりとおみおつけ足りなくないですか……
 いや正月に正月鯖だーって何も考えずに引いてその場でフォウマレベルマ1スキル10まではパワーアップしたあとなぜかサムレムはじめるなんて私だけだろうけどさ。
 そう、サムレムには結局再臨システムがなかったんだよな……それもちょっとびびったんだけど
 ほぼ無料(生放送石と新年呼符)のFGOでそんなにゴージャス進化してていいのかっていう気持ちはありますね まあ天井は聞くな 
 これはFGO伊織の最終を楽しみにしていいのか
・戦果にカカオポッドが……バレンタインかな……え、これ干し柿
 あーさすがにたくあんはおちないかwww(いつも99枚もちあるいていたことに後半気づきました)
 そんなの出したら弊カルデアの土方さんに割り込まれて全部もってかれちゃうから無理っすね……

第1幕 魔物に逢うては魔物を斬る

・タイトル……!! 鋼屋さんの装甲悪鬼村正のテーマみたいなお言葉がでてきたんですが?????? くっあのかっこいいフレーズ考えた本人による再利用ならなにもいえないじゃないか(喜)……
・マップ!!!! 何度見ても東京とは思えない!実際神奈川も入ってるけどさ。
あまりにわからないのでGoogleマップでどうにかプロットしたが無理でした(無理でした)

サムライレムナントに出た地名
サムライレムナントに出た地名2

 

浅草寺でライダー戦

・あ、伊織EXが空の型。対応してたんだ。地の型がないんだな(いつも地の型マンタンではじまって切り替えてる感じでガッツスキルとかにいかされてるんだろう)
・ライダーの声が低い。アヴェンジャー化してますからね(いつもの召喚画面による入れ知恵)
・あきらかに正雪は記憶があるしそれなのに鯖もってる

1-2

ごめんねこっち6人いてしかもマスターがサンタ服着込んでいる
あっホムクルがFGO側のになってる(毛が生えてない)
あっ正雪の新規顔グラ

わっ店が伊織だ! あと配布礼装にカヤちゃんおる~! つきより団子だって! もうだめだわしはカヤちゃんに骨抜きなんじゃー
紅玉爺おるかな
 

第2幕

「武蔵ちゃん」選択で一息おいて驚いて目が死んでる伊織かわいいね!
光ちゃんのわいしょうじっぱってなんだろうとおもったら普通に矮小十把だったのだなあ
スイッチよりiPadの画面がでかくて頼光ちゃんの胸当てにある巴がみえてる。あとタケルのお下げがFGO一臨で左肩から降りるんだな
あっタケルのバストアップきました、新規書き下ろしでしょうかありがたや。絵師さんは元の方なので違和感なくなった。この顔だよなぁ
あと3Dの顔もかわいいんだよな……今の3DCGマジかわいい テイや正弓も3Dかなりかわいかったなあ……

2-2

記憶喪失です伊織
うわ多数バトルおもしろいことなっとる
・アルファベット順にタゲ推移するのでチャージ溜まってるやつから叩いてくれて便利
・通常攻撃3体とかいくぞこのタケル 妖精国につれていきたかったな……(バフなのでもっていけません)
・アルトリア顔判定でる?(2臨みながら)
・セイバーのムゥ顔尊い

2-3

せっかくついたのにまた長屋が!!!!そうやってすぐ村を燃やすから!!

2-4

いろいろでてきてキャスターマスターだけのこった

2-5

・スキル=おにぎりだ!サムレムにうれしい
・はぐれのランサーとアーチャーも参加 たおしたらアサシンとキャスターもきた 今回はバスターカードがないので一体ずつ

2-6

・大体において作った人が恩恵もらえないうえに子孫が迷惑被るのが兵器(えいげつ)。最近また中国で新しいウイルスつくってるんですってよ怖いね
「目が白く変わると皆死んだ」…「致死率100%」コロナ変形ウイルスを作り出した中国(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
・ところでこの属人兵器もちサーヴァントが逸れだったようですよ
お店へ
バビロニ屋の若旦那、なんで眉根よってんすか 仏像もってったじゃないすか まあニューヨーク天覧試合プロデューサーとかでおなじみバビロニヤだしな……

フリクエ

あの長屋前のにわとりがこんなところで…… 天狗とムカデはしらん あ、サポNPCタケルが宝具うてるようになってる

異傳

わかる……わかるぞ……伊織にはまだむずかしいかこれ……

3-1

食いしん坊すねがおセイバーはFateシリーズの正義(蒼銀とかは除く)

3-2

マップに猫がいる。とくだんなにもふえないけどタッチしようねかわいさが増えるから
圧政に立ち向かうスパルタックス(宝具で6体ぶっ飛ばす)みてたらブレイバーンおもいだしちゃったよ

3-3

圧政スパルタックスの会話のなかの一瞬の正気がすごい刺さるし感情連動ギミックがすごかった(NPたまらない、宝具うとうとした瞬間にスタン)