残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル未だにわからん

アラナン(ザサン)強化用アーカルムはじまってますね。
naporin.hateblo.jp
アーカルムの周り方知りたい人は↑からどうぞ
あとは、自分で進行度を表にして、必要なボスから倒しまくれっつう話
表ってこんな感じね

サンドボックスの進行度は表にしないと自分でもわからなくなる

↑タップかクリックしたらちょっとだけ大きくなるけど人によっては黒くて見づらい
あとアラナンが育成したい(=太陽のウェリタスをあつめたい)なのにフラウの悪魔のウェリタスばっかり落ちる人、あなたは>>>ではなく>>>>>を周回すべきかもしれませんぞ。なんかめちゃ偏って困る。星のウェリタスも混じってくる。ほんとランダムドロップはタヒね。
  
まあゆうても、私はもう?プロ?ですから??
最初のほうにまず「幻想の導本」の機能を全部解放して、Sクラスクエストも解放しきって、碧青の杯以外の報酬は全部交換しおわってからが本番ですよねーつってやってはいるわけです。
  
杖の地にしろ剣の地にしろムンドゥス(真ん中以外)にしろ、今は倒せます。
なぜなら、今までのアーカルムでディフェンダーだのボスだのを倒しまくったおかげで、基本の真実の導本だの、迅雷だの激震だの高級な導本だの、が強化されてるからね。
イベ専用幻想の導本つかっても、迅雷・地震・聖域の3種つかっても、おなじくらいの討伐速度。たぶん上限だろなあ。
で、どこいっても適度にボスは倒せるのだが、どこいっても手動17ターン、オート24ターンくらいかかる。長いよ。おい。(まあほうしょうせきはほしいからやるよ。一日5回でプロトのついたボス4属性とあとひとつなにか倒せばデイリーほうしょうせきはもらえる。ただし杖の地はボスクエストが半分おわってるんよ無為~。)
そんで、なら効率考えたらさ、ムンドゥスの真ん中に鎮座してるザワールドを倒しにいきたいじゃん。
は?「だれか十賢者一人を最終解放しろ」??? 「解放に150くらいのウェリタスが必要」?ウェリタスは杖、剣、ムンドゥスのボス。特に「ムンドゥスのボスがよくおとす」??
結局周回ゲーじゃん???
結局周回ゲーじゃん????
結局!周回ゲー!じゃねえかぁ!???
こんなんならミーレス強化のため六分儀つかって剣の渦巻き周回したほうがよくね?(ゼノレルムっていうらしいです)
でももう配布ミーレスが12種類そろってるじゃん。☆3までで、spスキルでスキルレベルもないし。なら、上限解放せずそのまま装備したってある程度いくんじゃん?
 
今の自分って、終末5凸のための恩寵集めのための天使の輪あつめとかしたほうがよくね?(長いんよこのわらしべ長者感うざ~~)
それも天使の輪かよ。十天衆最終にも必要でしょ。いま110三人つくってるんだけど。
四大天使救援でどうしてもウリエルの輪だけおちねえ。なんでランダムなのにこんなに偏るの??バカなの?? ウリエルの輪はオクトーもサラーサもシスも喰うのに!
 
あと六竜素材。半額とプルスウルトラなくなったらオートが長くてマッジやる気しない。だって体感15分くらいかかるんだよ。6属性やるのに雫2時間分とかするわけよ。proに慣れた体がついていけんわ。あと実生活に差し支える。はよプロにしてください。
 
結局さ、このゲームは周回回数次第だし、半汁次第ってわけでさ。本当につまらんゲームだとおもうんだけどね!!?? (て愚痴ったせいか、キャンクエが二階たてつづけにあったのとやけくそにショップで買いまくったから半汁在庫1万超えてるけど)
4月の年度初め多忙時古戦場も、走りたくねえな~~~~~~~~~!!
極星剣がつよいからさ~~、やるしかないけどさ~~~。
  
あ、UIは、iPadのときだけディメヘイがタスキル必須になるエラーがいつのまにか治ってた。そこは偉い。
ショップもそこそこわかりやすくなってきてる。
でも新参の青いFP(フレンドポイントなのかい?)だけは、どうやって貯めればいいのかと、なぜ上限解放時の自動交換画面から呼び出せないのかがわからんのだけど。
 
それでもまだUIがだめ。許さん。
アラナンとかの強化画面にたどり着くのと武器上限画面をいったりきたりすんのが本当にほんとうに死ぬほどめんどくさい。
一覧でどの属性が足りないか進行度を比較できないのがわからん。こんなにエクセルつかわされるゲームPSO2以来なんだが。いやアレをウザさで完全にうわまわっとるが?
 
そのうえ終末6凸実装?とか?もうね、わからん。どうせあとから配布とかなんかするやんきみら。はーぁ。
わからんわからん。なんでこう、強化機能を秘密に秘密に奥深くにしとくわけ?
そんなにグーグルと攻略サイトを儲けさせたいか?
あーやめたい……ほんとやだ……
ニコチン中毒みたいな終わり方で去るわ……