残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO高難易度

・大木馬を今さらやった
エクストラクエストもあるからそろそろやろうとしてポッドためてたらいきなりメンテ入ったので青リンゴもったいなかった~。
攻略サイトみながら凸黒聖杯もった宝具5エミヤアサシンがてもとにあったのでそれで。
のこり全員サポでデスチェンジ
ちなみに星見のティーポットつかいわすれました(何回か試行錯誤しようとすると時間がもったいなくて上手くいく直前に撤退してお茶飲むとかやってられませんわよ)

・オルガマリークエスト2
水のひとめっちゃしゃべっててかわいい。つまりは生まれつき高飛車なんですね……なんとなくアイリスフィールをおもいだしますね。突起物よ!
10戦めであたるのがオルがマリーで弓・騎・讐がバーサーカー
槍・術・互・盾がルーラーになってる感じなのね


<ここは読まなくてイイ。当て推量>
3体ずつだからまず10からつめてオルガマリー用鯖で弓騎術つめあわせて
10 相手は単体なのでブラド(凸黒聖杯)・キャストリア(凸プリズマコスモス)・スカディ水着(凸目覚めた意志)
9 相手は術単体なのでメイヴ・マナナンマクリール・ライダー金時
8 騎6体でたぶんおしゃれ海賊シャドウ入り テスカトリポカ・呼延灼・光コヤン
7 殺6体 術ニトクリス・術ギルガメシュ・術クーフーリン85
6 秤1体 ワンジナ?誰だろ モンテクリスト伯爵・クロエ水着・ヘシアンロボ
5 隠者の石像ってだれさ 剣6体なので エミヤ110・アルジュナ62・高杉
4 弓6体 龍馬・フィンマックール・カルナ
3 カイニスっぽい槍 セタンタ・ディオスクロイ・沖田総司
2 スカディっぽい含むルーラー6体 スペースイシュタル・岩窟王・カーマ水着
1 狂6体 ジャクドモレー・ヴォイジャー・謎アイドルX

というわけで人員でごり押し。礼装はめんどくさいのでその都度中断して付け直そう……とおもったらえ、のこり9体とかいるじゃん これやっぱり2ターン目で礼装つけなおさないと3たーん目賭に出たらあかんやつ……
あっ巻き戻しできるけど人員配置がなくなるからメモしといてよかったぁ

「前回のチームを復帰する」ボタンがあることに気づいたので積極的にやり直しをつかってます。これめちゃありがたい!!! あとapp攻略班さんが簡単ってかいてあるところは難しい。appさん礼装充実しすぎてるんだとおもう。