残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

箱あけるゲーム日記

プラチナスカイ2(なぜプラチナなのかわからないのでいつもプラチナ部分が思い出せない)はギリギリで10箱あけてダマ全部とれました。未取得ダマがあと28個くらいあるので4回くらいイベントがあれば空っぽですね。というか、杉玉にエイヤーとつぎこんじゃったから十天衆最終ダマ骸晶とセラフィック武器ダマ骸晶が全然たりないけど十天衆はそもそもヒヒイロが足りてないという話もあるけど今月四象あるんですか黄龍石とらせてくれるんですかぁ!?待望しすぎて焦げそう
そして箱の副産物として光武器(次回の古戦場の有利属性)がのきなみレベル150にできたのでよかった。あと火エレメントも100個くらいはもらえた(500個ずつもってく武器がいくつかあるから足りないっちゃたりない)。
最近ようやくATの経験値雫とドロップ雫以外に、強化時の経験値雫をつかったらいいということを覚えました。一日30雫もつかって大丈夫かなとか杞憂しているけど最近半汁がおちるようになった(ドロップ改修というより上級ではこんなに落ちていたのかもしれない)からそんなに減りまくりはしないと願う。
ここまでがんばっててもPROUDはぜっっっっったいにまわれないし、そもそもリヴァイアサンHLくらいの雑魚だってソロ討伐ができないし確定流しすると人が来ないしで痛し痒し。その「確定流しが人気なさすぎて自発者が困る問題」はアルバハ+アカシャなどでもしょっちゅうみかけるよね
 
FGOのイベントの箱あけのほうはこれからだけどとりあえず加入まではできたのであとは宝具レベルと猛火業火=マナプリが余るほどほしい。
とはいえ包帯なども併用しつつ全部取れるまでリセットせずにちんたらまわして宝具5以上にする予定。
看護婦さんはガチで中身がクソ真面目でそこがいいなのに外見がしょっちゅうエロコスさせられるのなんか微妙にかわいそう。そもそも髪を下ろしてる看護婦がファンタジーか。そしてマシュのビーストよりはだいぶマシか。榴弾なげてて実際武器と美女好きにはたまらんものがありそうだけどメリー・ポピンズ読んでる世代にはかばんのダマスク織りや薬のシロップ味談義のほうがささりまくる。というかメリー・ポピンズうちの子しってんのかな
以上
 
近況
百姓貴族6めちゃおもしろかった。というか書店で家族が6ばかりか5も読んだ覚えがないからそっちも買えとひたすら言っていたのに断って帰って自宅の家族の本棚みたらささってたのおもしろすぎた。よませたら思い出したそうな。
BBB7巻はいいとこでおわってた。8巻はよ。7巻まででもネットでみんな刑事の弟の話をかなりまえからしてたから気にはなってたのがちょっと解消された。
内藤さんは複雑なものを吹き出しのない見開きにグイグイつめこんで絵にかたらせることがあって、一度通して読んで筋は理解しても何度も繰り返しめくることになる。
最近こういう読解速度を遅くするいわば不親切なマンガが多いのがうれしい。ダンジョン飯宝石の国もそういう自主的な復習の読み方を要求する気がする。逆にとんがりボウシのアトリエあたりは、絵の密度は高いがすなおにすらっと筋を一度追いかけられたあと巻末で補講開催してくれてとても親切。あと某ジャンルのカバー下の仕掛けもめっちゃすきですがその分も作家さんには原稿料さし上げてね。
さてBBB6巻などは音速猿メインだからことに「復習」が自分の中で流行った。他の巻も同様復習に耐える内容。だからといって私の本棚から抜いてトイレにもっていくのはどうなのか>家族 せめて読んだら戻せよ(;;)
話をもどしてBBB7では特に猫背バラ蔦男(あまりしゃべらない)と意外になで肩のボスがよかったです ひさしぶりの長編で結末正座待機中
あと芝居化すごかったんすね、どこでみれるかさっぱり理解していない田舎者ですみません
とにかくブンさんもボスもへたれ猿も音速猿も主人公も魚類も刑事もほんと期待を裏切らないのでまた買うと思う 買っといてよかった ブンさんのブンはブンブン空回りのブン ほんとこういう空回りしガチな苦労人キャラが好き 
おわり