残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

とうとうグラブルの課金圧と真正面から向き合う時が来た

やっぱランク190になるとぶつかるのか、と思った話
ゴールドムーンが100個溜まってひさしい。なににひきかえるかを調べた。グラーシーザー(マグナ編成でも使えるすごい武器)1本が比較的よいらしい。
ただ、「それをやるなら5個のダマスカス鋼とひきかえて、グラーシーザーはサプチケで取って早速凸れ」とも推奨されていた。たしかに手元に無凸リミテッド武器もまだまだたくさんある。今日までサプチケも売ってる。3000円。3000円か・・。高校生のお小遣い額ではある。
最近、栄誉集めを兼ねてヒヒイロ堀りにいくんだが、190↑とあって条件を満たしていても石をみて弾かれてしまうことがたまにある。
たしかにめっちゃショボい石しか出せてない。

無凸シヴァ、
凸ヴァルナ(ここはまあよい)
無凸ブローディア
凸ティアマト
無凸ルシフェル
無凸バハムート
黄龍、凸ノビヨ(普段なら良いと思うがヒヒイロにはつかえない石)

ノビヨやめてトール出しとくべきかな
自分なら水以外、うーん、こりゃないわーってなる。フレンドさんもよくフレンドしてくれるなってレベル。
しょぼすぎて(80%)出してないけど、あと、神石も無凸で4種類もってる。金剛があと12個ほどあればなー!なーー!
もうちょっとカツウォ(サプチケでとれる)とかないの?とはなるだろうな。
ただ、ほんとに金剛ってそんな落ちてるもんじゃないし、実装済みSSR増えすぎてるしな。
むーん。石は課金度に直結してるんだよなー。3000円。3000円か・・。9万円の天井に比べれば全然イケる高校生のお小遣い額ではある。
そういえば、サプチケ課金ってどれくらいの頻度なのか調べようとしたら300万課金したアカウントを引退するからと24万でRMTしようとしてるという広告(サクラかもしれんけど)をみてうわってなった。300万も「うわっ」だし24万も「うわっ」だよ・・ツヨキャラ買ってまでオレツエエしたいかね?
うーん。微課金勢でいきたいんだよなぁ。もちろんスタダもヨダ爺買ったし、神石限定サプチケは買ったし、どうしてもほしいのにあとすこし天井が足りないときにも3000円程度は数回は出してきたとおもう。
やっぱぬるマグナ編成でいっかな・・・今でてるサプチケのなかではカツオとグラシが義務レベル!!ということがみえてはいるんだが・・
ということで月はいつかダマにしてリミにぶっこむけど今まだ神石が凸れないから放置でいいかなとおもいます。
メインで使えるエーケイとパラゾは凸ってあるけど、あまったらミュルとかにいれればいっか。
うーん。
 
よし、次に神石限定チケットがくるまではなにもしないことにした
 
そうこういってるうちにブレグラチケットSSRからネプチューン出た