残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

スーパーリコレクションクエスト 二部六章アヴァロンルフェ 奈落の虫攻略

https://youtube.com/watch?v=k16JiXuZAtc うおおお宝具1攻略助かった!1時間くらいかかったけどお茶10個もらえた!

これほぼおなじ編成持ってる時点でこれは勝てるのではないかとおもえた。
こつは自然に落としてもらう2回と人為的オーダーチェンジ2回を短期にぶち込めるように最初耐久することだった。賢い。
そうか。わりとすぐにもらえるカルデア戦闘服のほうが決戦用よりチャージ回復が短いのか~。しかもレベル10必要だけど。あとガンドも役立つのか。これ長くやってる人には優しいクエスト。
1ターン目宝具1アストライアにスキルぶち込んで下げる
1~13ターン目はキャストリア・マシュ(ここまでサポというか固定配置。宝具レベルがだいぶ上なのは助かる)、あと交代した玉藻で耐久。
奈落の虫はわりとキャストリア殴ってくる(八つ当たり)。
いよいよ13ターン目
マシュにタゲ集中かけてみても、なぜか、どうやってもキャストリアが落ちてマシュが生き残った。
ここで令呪1画をキャストリアに入れ体力全回復してマシュもhp1300くらいで生き残って次のターンでノーガード宝具を受けてマシュを落としたはいいものの、無敵と睡眠をかけられてしまった。
14ターン目、寝てる二人を前にアストライアのバフがあと2ターンで切れる!とおもいながら殴るしかなかった。
15ターン目、たまもがおきてからは攻略とおなじようにタマモバフ、交代して婦長(サンタナイチンゲール)バフなどを配分しながらかけていく。ブレイク。
16ターン目、タゲ集中もって相性不利のナイチンゲールがしっかり落ちていてオベロンとキャストリアのバフをうまいこと配分しながら。ブレイク。
17ターン目、ここは悩みどころ。アストライアのスキル3(星五個を支払ってNP20を入手)つかってない、キャストリアのスキル2(NP20%)つかってない、オベロンのスキル2(NP50%)つかってない。ふたりあわせて110%あればあわせて90%をうまく配分してノー令呪でいけるかな?とおもったが合計110はなかったわ。で、とにかく信用してキャストリアに令呪2画目きってNP満タンしたうえで残り全部アストライア。2人宝具からアストライアぐーぐー。なんと3万残った。やっぱりバフが切れたか……。
18ターン目 タマモオベロンキャストリアで緑青赤殴りしたらようやくけずりきれましたとさ。

さあ推しに星見のティーポットのお茶ごくごく飲ますぞ!
翌昼がメンテなのでギリギリだった。令呪2画でまにあってよかったー。(令呪回復する余地がなかった)