残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOでいまさらの話 初期からずっときてくれなかった青セイバー☆5を今回の配布でもらって幕間読んで改めて感動

うちのモットーは「PUに逢うたらPUを引く(装甲悪鬼風)」でやってきたので、PU以外ではたいてい石とモチベがなくなっててスト限召喚全然やってなくてスト限鯖も出現率がとても低かったのですよ(ニコテスがこなかったのはそれですね・・)
SNえみごホロアタで履修したしもういいかなとおもった(そう、士郎にデレたらデレた青セイバー以外もうみたくないわけだ)
でニコテスは強引に呼んだけど青セイバーについてはどんどんまわりのストーリー限定鯖が増えて難易度があがってしまっていて、もうだめかなとおもってたわけ
それが最近ご縁があって入手したじゃないですか育成するじゃないですか
幕間みてるとこれガッチガチの初期型だ!
ガレスといい、胸・手首・足首全部装甲されてる系少女だよ
ほんと絵がないとかわいさ伝わらないのにちゃんとかわいい絵があって声もついててドット絵でなびくしなんかこう~~~(ろくろ)ツンというわけでもなく一本自分という芯があるキャラはいいよねぇ、
全然知らないはずのぐだおにいきなりスパルタおしつける困ったようで困らない少し困る鯖のさじ加減がよかったなという話でした
最初冬木にいってるのもあんまり深読みさせない感じだったしすげーなぁ
こんなスパルタだったんだー!?そりゃキャストリア(のほうが先にきてた)も2部6章でこうなるわな!
ホロアタとかえみゴとかみてはいはいヒロインヒロイン、っておもってたらそんなモンじゃないぞこいつ初期型ダー!
というかよくこんな足首も手首も胸の谷間じわも出してないゴツ目の服装の子を・・・ガレスジャンヌやアストルフォといい、ほんと鎧少女あつめゲーム英断すぎるし逆にほぼ全部出してるのもいるじゃんとおもったら水着おばあちゃん(ウルトラの母風)か殺人鬼か鬼だし