残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

喉がいたい日

先週から花粉だか寒冷アレルギーだかわからないやつがひどすぎ。
くしゃみ、涙目、鼻の中が取り出したいくらい痒かったり灼熱感。ティッシュが箱単位どころか5箱なくなってまだ足りない。常備薬の点鼻薬はすぐ流れる。料理してるとぽたぽた垂れて困る。鼻つっぺ(方言。鼻に詰め物の意)をしたら後鼻漏で窒息する。いちおう念入りに掃除はしたのだが、洗濯ものをそとに干したりするせいか全然ダメ。
とうとう寝ている間の乾燥と後鼻漏で喉がダメになった。(加湿器つき空気清浄機の提案は家族になぜか却下されている。型落ちまってないで早く買ってくれよ)(というか家族に相談すると高くて壊れやすいのを必要じゃない時期に買われるんだよなぁ)
とにかく体調には勝てないので昨日のうちにいきつけの病院にかけつけた
→「風邪っぽい症状の人はインタホーンへ」インターホンに話しかけると「予約制です、明日朝の予約で」といわれた。まあご時世だからしかたない。喉がいたくて声が明らかにへんなんだが半日耐えた
→ゴミをまとめておいて家族にだしてもらって朝から病院にかけつけたけど結構またされて完全防備で診察券出しからお会計まで全部別室。夕方PCR検査の結果が電話でくるとのこと
→家族を起こす(毎週のお仕事)
→薬飲んだらめっちゃ家事(ごはんたいて食洗器しかけて焼き芋と手羽先カレーと名古屋名物手羽先から揚げつくった)

→昼ごはんは万が一を考えて姿をかくして一人で。薬ものんだら喉はだいぶマシだがめっちゃ眠くなった。
→夜ごはん前に電話でPCR結果が陰性との知らせ。よかった。みゅーやでるたの蔓延に手を貸したりしていなかった。
 まあそうだろうとはおもった(結局花粉やアレルギーなんですよねー)
→夜ごはん手羽先食べれない家族にほぐしてやる。薬2回目。でも喉はまだすこし痛い。お医者のお薬は受診料こみで高いんだから効いてくれなきゃなぁ
→明日は別の病院にいかなきゃなので別のゴミをまとめて出してもらう感じで。あと夕方からズーム会議。ぴえん。

お医者のお値段をかんがえたら空気清浄機だのダスキンのほうが安いとおもう・・
掃除だれもしないし私はアレルギーだし生活にむいてない