残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO 108人のハロウィンリベリオン 高効率周回

太極の双子 4積
たまたまモルガンとキャストリアもってたしロビンは当然宝具5なので手順かいとくね
スキルほぼ10
 

キャストリア スキル10 礼装自由
サポキャストリア スキル10 礼装自由
ロビン スキル9-9-6 宝具5 アペンドスキルオールレベル1 礼装凸黒の聖杯レベル100
モルガン スキル10-10-6 宝具1 アペンドスキル2のみレベル1(あとは未開放)礼装は凸クランクインレベル90
あと2人は自由
オダチェン礼装決戦用カルデア戦闘服

1w目
ロビンの青か緑が一枚あるかを確認(たいていある)片方のキャストリアのスキルを全部ロビンにかけてそのキャストリアとモルガンが交代する、
モルガンとキャストリアの第二スキルをロビンでNP100かつNPゲット準備OK(もしロビンが一枚もないか赤のみの場合は、モルガンとキャストリアの第2ではなく第一スキルを両方使う)
これでロビンの宝具ー通常ー通常などで消し飛ぶと思う
2w目
残ってるNPバフスキルをいい感じにモルガンにいれて、マスタースキル1で全体攻撃バフかけて、敵槍にタゲあわせてモルガン宝具(ヒト特攻)とカードをくみあわせて1回で削り切る
3w目
ロビンの1スキルとキャストリアの3スキルをロビンにぶっこんで宝具。毒特攻でバーンっとなる。


=====
高難易度は一回やれば済むので。絆も1000ですし。絆パでいきました
敵はアサシンアサシンプリテンダー。
キャストリア・ジャックドモレー・サポキャストリア・アビゲイル・こえんしゃく・こうひこ
後半2人は完全に絆めあてですね等倍と不利。
せめてこうひこは不夜城キャスターだとか鬼キュアあたりにいれかえるべきだけどこうひこびいきなのでこのまま突き進んで普通に令呪コンティニューでごり押しました