残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO高難易度絢爛たる百王子

正直昨日はポッドつかいはたしてましたわ
 
よくわからないけど敵ボス(ドゥリーヨダナ)が兄弟を5人呼んでそれにバフかけて滅ぼすを8ターンくらいやらないといけないみたい
表示されてないけど実質的に「残り41人」ってことですかね
 
アーラシュ
伊吹童子(水着) キャシー礼装
サポキャストリア カルデアティータイム
ハベトロット 
タマモキャスター プリズマコスモス礼装
聖杯千字村正 黒聖杯

アーラシュはキャストリアでNP100にできるしハベトロットもたぶん礼装なしでNP100いけて5人倒せるんじゃないかな、そしてどちらも自分の力で退場できる子
たぶんアーラシュを使い果たした(=敵5人倒したしまた5人呼んだ)時点でのこりガッツ84回 ふむぅ
そこからは伊吹童子でバンバン宝具撃ちたいのだけど防御用にいるはずのキャストリアの宝具があんまりうまくまわらない(そりゃそうだ借り物だもの)
タマモ、伊吹両方がスキルチャージ1ターン減らすのあるのでキャストリアにためらいなくかけていく
のこりガッツ5回まで削ったところでヨダナさん兄弟呼ばなくなった(ガッツは1しかhp回復しない)ので、
ヨダナさんの猛攻になんとか耐えながらタマキャと村正で代わる代わるぶん殴る×2ターンでどうにか11ターンコンティニューなしでいけた。
相打ちにできましたとさ。
 
神秘のほうはどうしていいかまだわからないけど絆はほしいからな~。