残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

あつ森 お金たまった

前回までの記事

あつまれどうぶつの森のいろんなデータ - 残しておきたい雑談がある
あつ森料理の原価率計算 - 残しておきたい雑談がある
あつ森のDIY・料理の基本法則について - 残しておきたい雑談がある
あつ森において数字にこだわってプレイしていたら二ヶ月ちょいで2千万ベルが目前になりました。あと先週には化石がコンプしました(それでも毎日採掘できるのでもう一揃え倉庫においてあとは友達もいらんというので売ってます)。

やったこと。

・しずえに頼んで島を景気アップ条例にしてもらった。
・カブ。予測ツールをつかう、どうしても下降価格のときは友達のところで売らせてもらった。
・星に祈りました。
・高額買い取りがストーンアーチ・石造りの台所・かいがら家具のときには資材を使い果たすつもりでがんばりました。
・果樹。自島果樹を1本残して輸入果樹をめちゃくちゃたくさん植えたし、石の斧で3回ずつ叩いて果物と木材を同時に回収してた。生ってない木は叩いてません。景気アップ条例なので600ベル。
・岩をたたく、金の生る木に10000ベル埋める、22本植えた広葉樹・針葉樹を揺するは毎日やってます。週に50万円
・レックスにハチとタランチュラを売り、ジャスティンに高そうな魚を売りました。
・かっぺいの島は行って摘んだ花・果物・ツタ・ヤシ・魚(ちょっとレアが出やすい気がする)をもってかえりました。
・マイルツアーも行って、竹島がでるたびにタランチュラつかまえてきたし、池の島ではニシキゴイタガメつかまえてきました。
・初期は素潜りで海産物をたくさんとって売ってた、今はラコスケ出たら終了してます。
・マイル集めを毎日がんばりました(マイルプラスのほう)
ハッケミィに「今日は道具がこわれない」といわれた日には積極的にマイルツアーでいろんな島にいきました。
・時間操作とサブ住民は絶対無理だからやりませんでした。
・橋は必要だったから一度かけたけれど撤去して川幅を狭めてぴょん飛びしてました。
 

なにが楽しかったか

・もうかる方法を考えること。
・自キャラが推しキャラでかわいいかっこうして走り回るのを見ていること。
・毎朝5時にお花の交配がおこっていないか島中まわって確認すること。
・「けけショーロ」を島民が歌ってくれると私が楽しい。ゆえにそこら中で掛けまくってました。けけアーバンとかは島民が歌っててもどの唄のつもりかがよくわからない。黙ってる時間がながすぎるので。

大変だったこと

・AボタンやYボタンの連打で手首が手根管症候群なりそう。サポーターした。(人によっては連射コントローラーが便利らしいけどつかってません)
・家具の高額買い取りが「たき火」「さくらんぼのスムージー」など手間ばっかりかかるものが出やすいこと
・ハッピーホームアカデミーに高得点を出すために風水に凝ったら気持ち悪い部屋になったこと
エイブルが閉まるのが早い、島民が寝るのが早い、もっと売りたいのにたぬき商店が24時間じゃない
 

これからやりたいけど迷ったり悩んだりしていること

・ハッピーホームアカデミーもスズランもそこそこ増えたのでもう島を自分好みにしたいんだけど、
・自宅でいえば部屋が少なすぎ狭すぎる(パニーのとこで撮影だけして満足してろってこと?)
・島でいえば、花壇と果樹とフードコーナーがいっぱいの今の状態もキライじゃないし高額家具いまいち趣味がわるくて(軽自動車がめちゃくちゃ四角い)、あまり配置したくない。
・住宅街とか橋とかスロープって使い勝手悪くないか?かっこよくするのむずかしい→夢見にみせてもらうにもどこがいいかわからん。でもそもそも池・川・崖上を全部埋め立てるほどの覚悟がない。ちょっとは釣りたいし河口と浜辺は動かせない。釣り大会の会場もやらせてもらいましたし。7月の釣り大会はもっと未開拓なお友達んとこでやらせてもらおうかな。
・貴様をオアフ島にしてやろうか? うーんそうはならねえよなぁ 縮尺的に(ヤマはかってあるけど)(カメハメハの像とかあるのか)
・そろそろ景気アップから宵っぱり条例にかえようかな?
・できれば古参島民を入れ替えたい(でも常に全性格をとりそろえてレシピコンプを狙いたい)