残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

まるでグラブルが初心者を大事にしてるみたいじゃないか!!!!!!

game.granbluefantasy.jp/#teamraidteaser 

えっ!!!グラブル公式がとうとう古戦場用EX1ターン編成講座をはじめた!!!まるでグラブルが初心者を大事にしてるみたいじゃないか!!!!!!うおーびっくりしたー たしかにこうしてもらえれば今回のサプチケで買うべきキャラがどの子なのかとてもわかりやすいわな・・・
※ただ古戦場自体に目的意識をもたせるのは成功したかな? 俺には「古戦場でもらえる*1サラーサのグラゼロでアーカルム*2や金銀や共闘*3でスラバクするためにも走っといたほうがいいよ」という初心者にはとても理解できないような呪文しか言えないよ

あと細かいんだけど下でトライアルバトルをすすめてくるシェロカルテが絵柄が「るっ!」や「はじブル」の人なのにダジャレを言っていないのでいつどこでラカムがちゅどーんするかどきどきします
 
あともっと細かいんだけどトップに前回順位がドンっと小さい字で出てるんだけど、今からよく見て思い出して恥じろってことですかね・・
9900位くらいでB団のままですけど9700位(A団ライン)までさらに億近く積むなんて無理ですからね!

追記
2つ目の編成ならSRキャラ中心なので自分にも出来ると思って組んでみたらあっさり1550万達成だよ。運営しゅごいな。
1つ目の編成でなら2000万行けそうな気はするのでしばらく迷ってるうちにサプライズチケット終わりそうだなあ、どうしよう

*1:ニヤケイケメンカトルシエテはサポートスキル範囲が狭められたのでサラーサ優先だろ

*2:HARDまで

*3:3凸シュバ銃2本(ランクによっては必要ならさらにSSRバハムートブレイド1本)を盛ってようやく「黄昏に眠りて」のスライムのみ討伐可能。「熱情は潰えず」のトーチを義賊グラゼロのみで回るのはわしでもまだ無理