残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記 プラチナスカイ2

面白かった。
ストーリー:
悪役マッディ(泥ではなく憤怒のマ「ッ」ディだろうなあ)も1に比べると乱暴さの意味がわかる感じになってたし、よくみたらマッディは服がなんとなく伯爵っぽい(1よみなおしてないけど、そういう設定だったっけ)。めっちゃ騎空団の既知キャラが総出演だった。ほらスツルムと杉玉野郎ことドランク(・・飲んではいないと思うんだが)が大好きだし。
あとエルーン片目かくし美少年はいいいよね。エルーンってのは美形で変わってる子多いなあ、でもおせんべいやいてるのもエルーンのおばあちゃんだっけ。PSCとか無理やり開催しなくても聖夜イブレースなら辻褄が合いやすいから安心。これでいいとおもった。
ミニゲーム
ブーストかかった瞬間ひゃっほうって割るのが楽しかったですよマジで。寿司握りとおなじくコースにめぐまれるかどうかってのもあるけどきらいじゃないくらいでスパっと終われた。自分のハイスコアは25万くらい。半日やってたら全部報酬もらいおわった。団の一位は35万くらい。すごいな。
その他:永遠なんとかのプラウドもプラチナ・スカイのプラウドも多分無理だからやらない
イベントは以上。
 
今やりたいことメモ
・次古戦場に向けて光強化とか
・4凸待ちなど

火/永遠拒絶の大鎌にシヴァアニマ/ブラフマンシミターにシヴァと刀エレ/ソーンに火エレ300/ザサン用の地産資源
水/絶対否定の杖ひきかえに水エレ500/杉玉に水エレ/シグルズ弓にグラニたくさん、水エレ/テュロスビにエウロペ、ガブ、水エレ/ムーン石にグラに玉/ソーンに水エレ300
土/ゴブロ斧にゴブロ玉/永遠拒絶の竪琴ひきかえに土エレ500/ソーンに土エレ300/ハングドマン用の地産資源
風/永遠拒絶の槍○/ジャッジメント石にナタク玉/
光/永遠拒絶の剣に光プシュケー、メタトロン玉/シュヴァ剣/ザ・スターにアポロン
闇/デス石にオリヴィエ玉/ソーン最終に闇エレメント300/オメガスウォードに剣エレ500闇エレ500(こないだのアニメ放映は終末武器になりましたありがとうございました)

・天井 現在100回分程度あるがソーン上限で減る予定だから遠い、クビラは無理ですね
・英雄武器つくる ソーン用射手の証30/プロキシモとオリバーとネブカドネザルミセリコルデときょうこんの鼓の5本
・ソーン用の天光の巻が300くらい足りないし白竜の鱗も足りない
 
ところで11本砕くコースで十天衆開放やるとそこの武器エレメントだけはごっちゃり貯まるね でもエレメントはなんで風だけこんなにイベントで配布してるのかよくわからない
 
FGOも平仄をあわせるようにボックスガチャの時期になってしもうた
簡単でも時間がかかるからつらい