残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル の課金対象は石か金剛晶

※ランク175超えてる微課金勢の意見
最初は強いキャラが足りなくて十天衆集めに必死になるからほとんど課金なんていらないって言う気持ちなんだよね。十天衆とかガチャピンガチャとかでキャラが揃ってきてしまうと次は石がないといけないと気づく。そして課金。

うーん。ssr光召喚石一個確定の今回のスターレジェンドガチャはクリティカルに良いが、12/25のSSR石確定ガチャに石課金したばっかなんだよなあ、同じゲームにさらに倍はどうなのか
自分、FGOでもほぼ福袋勢だからなあ、、、※福袋は年に一〜二回しかないし2800円くらい。なので自分で許せると思ってやってますがうちのとある家族は4年間完全無課金プレイでFGOやっててアルトリアいっぱい持ってる。家族の一員として見識ある。尊敬してます。
やっぱりFGOは自分が思うに、価格破壊レベルにコスパが良いんだよ さっき幕間2人読んでやっぱり面白かったし。でも重課金プレイヤーに感謝も忘れたくはないけど。
微課金グラブルは辛いぜ、、、浮かれて自分にクリスマスプレゼントした神石も、今後凸れる見通し全く立たない。ヴァルナに注ぎ込み過ぎた。理想編成やりたければ自動車一台のお値段、、、6属性で自動車6台、、ぐぬぬあれは趣味の領域なんだろうなあ 趣味人多いなおい
というか本気になったら課金はできるけどママが重課金税とかやっぱ嫌でしょ? 香川のゲーマーママ辛いだろうけど頑張れ