残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

このブログ、表示がちょっとおかしく見えているかもしれません。

まるごと消えて404になったり、記事単位できえてたり、復旧しても以前のurlと違ったりするかと。
はてなブログの読者システムをつかってフォローしてくださっている方はひきつづきおなじようにみられるとおもいます)
おおもとになった事象は、単に「独自ドメインの契約をあえて切りました。お金がもったいないだけだなぁとおもったので」。これだけです。
そもそも独自ドメインというものは、使用開始と終了のときはどうしても、最長数日間、ブログ表示がおかしくなったりするもののようです。
が、今回は私がそれを焦りや見間違いで悪化させ、一時期はブログ全削除という事態にしてしまいました。
復旧してくださったはてなブログproのサポートの方にはお世話になりました。ありがとうございました。
 
現在も「このブログに接続できません」と出る方は、クッキーをいったん削除すると正常にブログ内容を閲覧できるようになることがありますが、それをここに書いても……ですよね。
ここを見られたころには閲覧側のクッキーも正常になってるわけですから、クッキー削除なんてめんどくさいことやらなくていいです。
 
まだ消えたままに見える記事もありますが、ちゃんとゴミ箱に30日間のこっております(はてなブログの偉いところ)。
ただ、24時間内に復旧できるブログ記事の数が限られているので、毎日少しずつ復旧させてゆく予定です。
なにか心境に変化があったなどという理由ではないので、ご心配なく。
それにしても、ブログ以外でも災害だの疫病だの心配事が多いので、本当に申し訳ない話です。
いろいろ確認しながら御安全にまいりましょう。