残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

古戦場やってる

・新年キャンペーンとかさなったせいでなんかバカスカRPもらえてお得だなとおもってたら
いつのまにかランク225で頭打ちになっててえっ新年キャンペーンってまるっきり無駄だったのでは感
オイゲンと二人でリヴァイアサンたおしたりオキニキャラのグリムニル君と2人きりでヴィーラ道場とやらにいったりしてこじあけました
ハァめんどくさ……
 
・極星器は琴と剣一本ずつ(キューブ30個)確保してさらに剣3本ゲット(キューブ45個)して3凸したら
4凸にまたキューブ45個必要といわれてぶっ倒れた えーと125個っすかね
戦貨のガチャ箱に45個 ランダム古箱で50個 あとは直接ドロップ狙いですかね 35個分だから3本落ちてくれればうれしいなって 
未凸なら剣から琴は変えられるシステム それはまあ親切
あと未凸でもそこそこパー剣の代替くらいになるんじゃねーかなって
 
・200ヘルをランバージャックでまわれるようにはなったんだけど1回につき9分とかかかるんでもう雫のこり8時間いれっぱなしにするわ……
編成は

ランバージャック(極致は物資の関係であげてないけどマスターレベル30)
リミテッドゼタ(正月きてくれた。奥義ださないけど強い)
リミテッドパーシヴァル(パー剣もってきたんだっけ、どんだけ人気キャラなんだ)
アギエルバ(突然レベル100まで揚げられるようになった子持ちドラフお父さん)。ハレゼナじゃなくてアルゼラたんだっけ?
アラナン(ザサンつれてきた賢者)←そこはフラウ
シオン
石はメイン250ルシフェル サポは200コロッサス あとヴァルナとティターンベルゼバブ あとベリアル未凸とザデビル(アーカルム体力火)
武器はメインがドラゴン琴 サブは剣染め? コロ杖2本、渾身オッケ1本、天司ミカ剣、バハムートダガーフツルス、未凸パラスソードミーレス、未凸ロードオブフレイム、ニーラカンタ、ソルレムナント

基本的にシステムの武器右下にでる戦力表示しかみてない(ちゃんと体力とサポ石いれてればそこそこあってるかなーと)

手順はATだったら奥義してから2ターン目でパーさんの3アビとザサン召喚でゴリゴリなぐる
50%こえたらいろいろつけて面倒くさいからベルゼバブでひっぺがす
あと言葉がわからないといえば敵の強化「天麗の星」
敵が◆型のゲージをIからIIIまで進行させて勝手に強くなってめんどくさいんだけど、「特殊技で減らせる」系の説明じゃどうやって下げれるのかわからん。
あ、全部「敵の」行動に依存するのね(ド素人の感想)

簡単に言うと、チャージターン(敵の◇◇の形のゲージ)がMAXになっているターンに、チャージターンを全消費して放ってくる強力な攻撃が「特殊技」。
チャージターンやモードゲージとは無関係に、何らかの条件(残HPなど)が満たされた際に行う行動(攻撃とは限らない)が「特殊行動」です。
よくある質問/クエスト・バトル関連 - グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki

つまり棒グラフの次の印=特殊行動まで一ターンで削れるほどつよければ相手が通常攻撃しないことによって強化がすすまないし、特殊行動で勝手に◆◆◆になるとレベル下がるとか。じゃあ削りが弱いチームはずっとレベル3なの? 贅沢いうな!
 
もしかしてチェンバで下げれるのじゃないかとおもって気を遣って損した(第一の勘違い)
9分でやるなら適宜石召喚したり渾身維持でスタンプからのオールポーションしますが面倒なので救援よんでオートで死んでたら蘇生薬かもしらん
手抜きさせないイベントにもほどがあるがこっちにも生活ってものがある3食食べて寝て買い物いかないといけねえんだよ(ぶち切れ)
隙間時間でオートするなら雫は8時間



ソロで貢献度1340万と戦貨338枚……ふーん 
敵がかけてくるのが魅了と暗闇で、ターンダメージ(スリップダメージのこと?)対応のアラナンでは実は対処できてないことにきづいた
フラウにしたほうがよかったのでかえた
メインルシフェルの加護で敵が特殊技出せば魅了直るかなとおもったのでシヴァのかわりにルシフェル、でも250ルシ出してる人が途切れないほどのお友達がいないから自前ルシとサポコロになりました
 

ユニオンバトルになるまえ120くらいまではヴァイキング剣染めでコロッサスとシヴァで
肉集めはレリバ剣染めコロッサスとシヴァ ミスト、(ATでなければアビ12)、シヴァ、ドーン
 
なんでこんな朝7時から24時までなんていう気が違ったイベントやってるんだろうなぁ おばあちゃんだからレイドバトルキライなのに
 
====
気がくさくさしたからオートでまわしてる間になんか別のゲームやりたくてサムライレムナント買ったんですがががっが

おばあちゃんめちゃ3D酔いするねんてこれwwwww
戦闘もよく隅っこにはまってますがそれじゃなくて地図。地図がめんどくさいいいいいいい。猫も神社もさがせませんてこれ。
カメラのスピード最低にしてあと初心コースでやることにしました
 
私がスプラバイト好きなの、地図狭めで覚えたらもう脳内で分かるからだろうな……
あ!
本体をクレイドルからテレビに接続するのやめたらちょっと楽
PS版のほうが画面がちらちらしないのかしらね……
ゲームの画面は小さいほうが見やすい場合もある
ちいおぼえた